7月29日

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

我が家のわんこ達、蒸し暑さにも負けず??元気、元気・・・

食欲も旺盛、一見問題ないように見えるにですが、ちょっと気になる事もあるんです。

まず1つは 瑠菜の脱毛。

左右対称的に薄くなっているんです、それが広範囲になっているように思います。

以前にも何度かDrに相談したのですが、物理的な刺激でなっている(洋服など)かな。

その時点で、病的な事は考えにくいとの診断でしたが・・・

物理的な要因をやめたり、脱毛によいサプリを挙げてみたり、試せることはやってみたのですが

全然改善されないまま、また、ちょっと広がったような気もします。

もう1度診察を受けてみようかと、悩んでます。

甲状腺異常などで、左右対称的に脱毛になるって読んだ事があり、心配です。


20160728-1.jpg

こちらは昨日Upした画像ですが、瑠菜(ピンクにリブがついている方です)の顎の下、首の辺り、白く見えるところ・・・

この部分、毛が少ない・・・無いに等しいくらいなんです。

この姉妹は、ブラックタンの子ですから、この首の辺りも、普通なら瑠唯のように茶色毛がある生えているはず。

ところが、瑠菜には白く見えるって事は・・毛が短毛っていうか、ないんです。この範囲が広がっている事が

心配なんです。冗談で「ここまま、禿げちゃったりして・・・」と、そんな事言っていられないかな。

帰宅後、急いでみんなのご飯を食べさせて、瑠菜をクリニックに・・・

今のところ、大きな病気は考えにくく、毛の抜け生えのリズムが乱れている事により

抜けるリズムと生えるリズムが、あわずに、剥げてしまっている・・・

そのリズムを整えるために、フードで補ってみることになりました。

それでも、成果が出なかったときに、血液検査で、しっかり原因を突き止める・・

そんな流れになりました。


















button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。