8月13日 最近思うこと
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

 いぬきちさん
わんこの睡眠って22時間ですか?ということは、ほぼ1日眠っていてもいいって事?
いやぁ、そこまでとは思ってませんでしたが、年齢に関係なく寝るもんだんだとは思ってました。
眠らないと良くない!というのは、あまり知りませんでしたが、逆にこんなに寝てばかりで
大丈夫なのかな?って思っていた程。人だったら、あまりに床に居たら、それこそボケちゃいそうかなって
思ってたので。耳が遠くなると長生き・・・最近、ちょっと玲夢耳遠くなった?と思うことがあります。
ワンテンポ反応が遅い!でも、それが長生きにつながるなら・・・それもよしかな。

tieさん
八ヶ岳、何件かワンコ同伴OKの所はありますが、なかなか思っているような所って少ないのかなって。
軽井沢は流石に選べますが、八ヶ岳だと、どちらかといえば、ペンションというより、コテージが多いのかな。
食事なしとか。お風呂は車で行くとか。
八ヶ岳のわんわん・・・ここが一番よいかな?と思っていたのですが、口コミで、古くてかび臭くて、床が滑るとか。
あまり良いこと書いてなかったので、ちょっと保留になってます。
安曇野や蓼科も考えていますが、今までごくごく当たり前だった宿が、見つからない!
凄く痛感しています。

*******************************************
今日は玲夢と六華のサロンでシャンプーの日。

そんな日は瑠唯と瑠菜は我が家でホームシャンプー。

玲夢達を迎えに行って帰ってから、すぐにシャンプー開始!!

瑠唯と瑠菜を一緒に浴室でシャンプー。

20160813-2DSC04552.jpg


汗だくになって、2WAN達にシャンプーを済ませ終わって時間を見たら

3時すぎ・・・このまま、汗だくのまま、いつもなら次に家事開始!なんてやってしまうのですが

今日は、このまま、私もさっぱりしちゃおう!なんて思い立ち・・・この時間から入浴!

いやいや、こんな時間に入るなんて、旅行に行った時でさえ、こんな時間には入らないかな。

さっぱりした所で、ちょっとゆっくりティータイムなんてしちゃって

こんなに優雅な時間を過ごして良いのかな・なんて、ちょっと思いつつ

最近、ちょっと変わったかもって思う。考え方というのかな、生き方・・・

年齢を重ねてきたからかもしれませんが・・・段々変わるのかもね、考え方、、生き方って・・

さて、そろそろ夕飯の準備に掛かろうかな。

家事が一段落ツキました。

そうすると、眠たくなってくる、これがちょっと悩みの種。

20160813-6.jpg

週末散歩・・・


20160813-1.jpg

20160813-01.jpg

いつかは一緒に行けるかなって思っていたけど

こんなに歩く歩調が違うと、無理かな?なんて最近思う。

10歳の差って大きい事、色々な場面で思う。










 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる