8月16日 夜中のエアコン事情。

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

主人は、有給消化という名目で?2日間のお休みを取っている。

私はと言えば、夏休みという名目ではお休みは取らず・・・頑張っています!

お盆の最中は、どこも混んでいますしね。その分、職場は・・・閑散としています。

こんな時期に病院へ来る人も少なめですから。

ここ数日は、猛暑までは行かないにしても、30度前後の気温。

気温の数字だけ見ると、まだ、ましかな?って思いますが、思っている以上に、湿度が高く、

そのせいで、<暑さ>を感じます。最近は、就寝中も、エアコンを予約運転で使っており

夜中に「暑い!」と目が覚めることは、ほぼなくなりましたが、逆に、少し涼しい夜

エアコンを入れないで、窓を閉めて、扇風機だけで就寝すると、必ずと言っていい程、夜中に 「暑い!」

と目が覚めてしまう。朝まで熟睡できない。これって・・・エアコン慣れしちゃっているってことですよね。

ちょっと考えちゃいますが、リビングのケージの中で、2WANで眠っている瑠唯と瑠菜の事も考えると

やはり、夜中でもエアコンは必要かなとも思ったり。暗くするために、ケージの上には、電灯の光を遮るために、

布をかけている為に、暑くなっている可能性もあるかなと思い・・・夜もエアコン使用が多い我が家です。

そのおかげか、瑠唯と瑠菜は、夜中に目覚めることもなく、朝まで熟睡しているようです。

玲夢と六華も、夜中に時々冷たい場所移動はしているようですが、ほぼ熟睡できていると思います。

みんなの睡眠を守るためにも、やっぱりエアコンは、使っちゃいそうです。(;^ω^)

 昨夜画像Upしたつもりが、できてなかったようです。
         今夜、再度Upさせていただきます。


20160816-1.jpg










 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。