8月23日 我が家のトイレ事情その後・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

tieさん
瑠唯と瑠菜に温かいメッセージありがとうございます。
1歳になる1年はとってもゆっくり時間が流れたように思いましたが
1歳を過ぎたら、時間の流れは早くなってきたように感じます。
もう2ヶ月を過ぎてしまったんですねって。
まだまだ教えていかなければならないこと、たくさんあるから・・これからも
飼い主として、頑張らなきゃ。(✌'ω'✌)



昨日最近の六華のお話をしましたが、あれ以降、六華の態度がガラッと変わりました。

呼ばれると、すぐ対応・・・・来るようになりました。

また、朝などお掃除が終わると、みんなの<歯磨きタイム>になり、順番でやるのですが

自分の順番が玲夢の次というのがわかっているのか、玲夢が終わる頃には、そばにおり

呼ばれると、すぐにやってきました。

こうやって、言えばわかる!これが六華でした。年を重ねても、変わらなかったと言う事ですね。

20160823-3.jpg

お知り合いのBlogdでトイレ事情のお話があり

多頭飼いの方々の奮闘ぶりも、覗かせてもらい、

改めて「うちだけじゃないんだ!」って、変な自信がもてたりして。

悩みはいずこも同じ。

そんなBlogを読んで、我が家もケージの位置を変えて、トイレの位置も少しだけ変えてみました。

一番の悩みがトイレシートで遊んでしまうこと。トレイに入れないと、ボロボロのされてしまう悩みが

あり、ずっと布シートを使ってきましたが、それが、最近では逆に良くないのでは?と

失敗する原因になっている?以前にもそんな指摘をされたことがあったのですが

その時は、まだ瑠唯と瑠菜が幼かったので、シーツで遊ぶ事への興味が強く

なかなか布シーツから離れられませんでしたが、最近では、甘噛みなど、幼犬がやる行為が

少しずつ減ってきたように見受けられた事もあり、切り替えに挑戦中。

まだまだ、見てない時に、シーツで遊ぶこともありますが、ワイドシーツを3枚敷いて、遊んでしまうには1枚だけ。

これなら行けるかな。

20160823-1.jpg






 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる