8月27日 雨の軽井沢
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

今日は、台風の影響で雨の1日。そんな中、軽井沢で人と会う約束があったので

早朝出発。渋滞にハマらないように!と思い、早めに出ましたが、案の定、車の数は

普段に週末よりも多く、目的地の軽井沢も、この大雨の中、たくさんの観光客でごった返していました。

また、軽井沢に行けば、必ず帰りに買い物に寄るスーパーには、たくさんのお客さん。

そのお客さんにカートのは、BBQ?焼肉?の材料を見受けられるもが、山積みでした。

前回は、お留守番をさせてしまったので、今回は一緒に!と思いましたが、雨の日では

外もなかなか歩かせることもできず、かわいそうな思いをさせたかとは思いましたが

この前軽井沢に4WAN初の旅行に来た際、散々吠えまくり、大変だった事もあり

正直、最初はその覚悟をしていたのですが、今回は、なんということでしょう・・・

見違えるようにお利口さんになった4WANに、成長を感じました。

勿論、全く吠えなくなったわけではないのですが、吠えた時は、一喝、ビシッと注意するを

パタッとやめる!

その後は、ほぼ吠えなくなる!!

このような状況は、前回の旅行では考えられない光景。

そんな瑠唯と瑠菜に、感動しちゃた飼い主でした。

20160827-3.jpg

20160827-1.jpg

1つ可哀想だっが事が、瑠唯が車酔いで、結構今回は、何度も吐いてしまって・・・

今日1日食事はお休みになってしまったこと。

車には何度か乗せて移動はしていますが、今回のように何度も吐いてしまうことはなく

心配しましたが、車酔い以外は、普段と変わらず・・・

六華も散々酔っていましたが、最近は吐く事もほぼなくなりました。

それって、シニアになるまで続いたかな。

瑠唯は、どうかな。車酔いは人だって辛い。それがワンコとなると・・・

何も訴えないだけに、こちらも辛くなる。

早く酔わないようなれば良いのですが・・・。

オマケのショットは・・・

軽井沢に行くと、朝食は色々な所もモーニングを楽しむことにしています。

今回は、ホントは和食のお店に行く予定でしたが、この大雨。テラス席は雨では使用中止との事。

その為、何度か行ったこともある星野リゾート内の <ハルニレア>の中の

<SAWAMURA>のモーニングプレート。

20160827-2.jpg


20160827-4.jpg

今朝の軽井沢の気温は19度。

肌寒ささえ感じる中、テラス席は、どうかな?と思いましたが、羽織るものがあれば

丁度良かったかな。

こちらもこの大雨の中、たくさんのお客さんが、モーニングを食べにこられていて

順番を待つこと30分。大雨だったので、カートに4WANを乗せて、移動。

カートに初めて乗った瑠唯と瑠菜、カバーをかけると、大騒ぎをして、吠えまくっていた事があり

とても困ったことがありましたが、今日は、全く吠えることもなく、完全な取り越し苦労でした。

その時点から、前回の時と様子が違う4WANにかなり驚いていた私でした。

人が通るだけで吠えまくり、それが抑えきれないほどだった事が嘘のようです。




button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる