8月29日  ある人の一言
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

昨夜、母より言われた言葉・・・

ご近所の人が私を見て

「大きな荷物を背負って、お勤め?なんだか、痩せちゃって、みすぼらしい感じで、どうされたんですか?」と



私の中で一番気になったのは<みすぼらしい>という言葉。

これって、貧相とか言う意味ですよね。ボロボロの服でも着ていて、なんとまぁ、貧乏くさいって言う事?

私自身、流行を追いかけてもいません。自分なりの好きなファッション、そんな風に言う事自体烏滸がましいけど

他人から、<みすぼらしい>なんて言われるような服装はしていないつもりです。一応、これでも勤めに行っていますから。

周りの目もありますしね。決して目立つ格好ではないし、ごくごく普通の恰好をしているつもりだったのが・・・

突然そんな事を言われ 母親には「気をつけなさい!」って・・意味わかりません。

他人がどんな風に自分事を見ているか。毎日、毎日意識なんてしていませんが、周りの人が不快になるような恰好は

していないつもりです。確かの、この近所は、下町風の所があり、他人の事が気になる人種が多いようです。

あの家族は、誰が何をしていてとか、昨日は何時に帰ってきてとか、毎晩遅い帰宅だとか・・・

ちょっとした時に、そんな会話をしている!それを、ご丁寧に、その家族に聞いてきたりして

「毎晩遅いけど・・どうしたの?」って,そんな事、他人の貴方に話す必要ありますか?って思いますけどね。

下町の良さ、隣近所が助け合い・・生活するって、お互い分かり合っていて・・何かあれば、すぐに助ける!とか。

大地震の時などは、普段のそんな繋がりが、とても役に立つ!って言っていましたが、他人同士が暮らす街

どこまで踏み込んでいいか・・今は特に、それをお互いが求めているいますか。

話が外れてしまいましたが、昨夜のその一言が、頭から離れない。本当につまらない話です。

気にしなきゃいい話だと、心ではわかっていますが・・・。






明日は、台風の影響あるのかな。

上陸は避けられそうですが、出勤時間帯は、ちょっと影響ありかな。

早めに出た方がいい?



20160829-1.jpg







button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる