9月28日 夜明けごろの騒ぎ・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今朝も・・・・早くから、うずうず鳴き始めたのは・・・瑠唯。

その時間午前3時。流石に早すぎ!と思い、暫く様子を見ていました。(というか、うとうとしちゃいましたけどね。)

暫く、うずうず、ぐずぐず・・・キャンキャン・・・声のトーンは小さめ。

一応気を遣っているのか??普段のあのキンキン声ではないんですよね。

もしや、痛いところがあるとか、具合が悪いとか・・・そんな事も頭をよぎりました。

ここで、声を掛けるかどうするか、かなり迷いどころです。

もし、これが<甘え>だとすると、これを機に、ちょくちょく始まってしまう可能性もありですしね。

夜明けの時間って、長いようで短い、短いようで長い・・・

あと1時間半後には起床時間。どうするか悩み・・・

ちょっと大きな音を出してみた。(引き出しを叩く)

すると、静った・・・大人しくなった・・・

しかし、数分後またクンクン・・・

再度、ドンドン

静かになった・・・その後は、眠ってしまったような、全く鳴かなくなった。

そして、私もひと眠りしたところで、いつもの時間に 目覚ましが鳴りました。

1年前に、我が家に初めてやってきた時、Blogにも書きましたが、全く夜鳴きもなく、ぐっすり眠ってくれた事が

とても印象的でした。そんな事を話したから?いやいや、そんな事はないとは思いますが、ここ数日

夜明けが騒がしい我が家でした。


20160928-1.jpg

今夜の様子・・・

20160928-2-tile.jpg

六華の上に瑠菜が乗っかっています。

舐められることは、とても嫌がりますが、この体制は・・・大丈夫!?

20160928-3-tile.jpg

瑠唯は、ソファーの背に乗るのがお気に入り!!

しかし、これって、犬の気持ちとしたら、人間よりも少しでも高いところに居ることが

優位な位置になれる!そんな思いがあってそんな行動を取る!と、書かれていたところがありました。

この見解、まちがってはいないのかもしれませんが、瑠唯や瑠菜は。。違うような気がします。













button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる