10月26日  
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png
 
飼い主の私が変わったから?

<呼び戻し>できなくなっていた瑠唯と瑠菜が、ここ数日で変わりました。

「瑠唯」と呼ぶと・・・昨夜は視線をこちらに向けて、様子を伺いながらも

自分の意思で私の所に来るようになりました。

「瑠菜」と呼ぶと、その時々にもよりますが、凄い勢いで駆け寄ってくる時と

ちょっと私の顔色を伺いながら?時間は少し掛かりますが、自分の意思でやってくるようなりました。

それは戻ってきたら<褒める>これを繰り返したから・・・

何があっても、戻ってきたら褒める。例えその前に、いたずらをしていても

戻ってきたことに対しては、いっぱい褒める。

その事によって、瑠唯と瑠菜の中で「戻ればママはいっぱい褒めてくれる。かまってくれる。」と

認識をしてきたようです。

また、いけない事をした際は、「イケナイ」と強い口調一言、その子の目を見て言うように心掛けています。

これが思っていた以上に響くのが、効果あるように思います。

つい、今までだと、ダラダラ言い含めるような叱り方をしてしまったところもあったのですが

相手はワンコ。

一発で決める!その方がワンコ達には、響く!

20161026-1.jpg

今からでも遅くないかな。

ワンコ達との関係立て直し・・・

button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる