11月11日  おばあさんの一言・・

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.pngkyouha

今朝の占いで、ある情報番組では、12位だった。

でもね、もう1つの情報番組では 1位。最高の日だって・・・

一体、どちらを信じれはよいのやら???

お話変わって、この前の旅行の時

横川のSAでの出来事。

お昼を食べようとSA立ち寄り、わんこ連れですから、私と4ワンたちは、外でお弁当を

食べようと、買ってきてもらう事に、待っている間の出来事。

芝生を少しお散歩して、ベンチで休んでいると、おばあちゃんと孫たちがやって着ました。

私たちを見つけると、即座に孫に「うんちがたくさんあるから、その芝生に入ったらだめよ!」って・・・

「エッ?それってどういう意味ですか?」怒りが込み上げてきました。

うちの子達が、芝生に大量にウンチをしている、それも放置していると思っていたのでしょうか。

おばあさんがそんな風に言ったものだから、孫も「ワァ、じゃあ、ここで遊ぶのやめようかな。」って

その後、その家族のおじいちゃんらしき人が孫とやってきて、何も気にすることなく、その芝生で

孫たちと追いかけっこをしていました。

犬 =    ですか。

確かに未だに、散歩中か何か、落し物をそのままにする飼い主さんがいるように思います。

現行犯を見たわけではありませんが・・・時々道路で見かけますよね、

マーキングだから?と、チッチをさせっぱなしで、その場から何もせずに立ち去る人。

様々な行動が誤解を招いていること。

そんな人が1人でもいるから、全て犬を飼っている人が、そういうことをすると思われているとしたら心外です。

最低限度のルール、みんなが守って欲しい。

ご自分のおウチの前にされたら、多分、怒ると思うのですけどね。

今日は結局1日雨が降ったり止んだり・・・外に出てなかったから、昼間の気温はわかりませんせしたが

寒かったのかな。

週末は、晴れマークの予報。

2日間、晴れてくれると良いけれど。

20161111-1.jpg













button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。