12月1日   師走・・・


<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今日から12月、2016年、平成28年も残すところ1ヶ月をなりました。

やり残したことは?ありますか?・・・・・いやいや、思い浮かべるとまだまだ沢山あるような気もしますが

とりあえず、その日その日の事、予定は、その日のうちに!がモットーなので、なんとか、ギリギリセーフかな。

細かいことを気にし始めると、全く終わってない!って思うけど、完璧は無理!絶対無理だから・・と

思うようにしています。m(_)m


さて、またまた、事件?が起こりました。事件・・・というか、ダイソンが、また被害を受けました。

昨日の出来事、朝いつものように、ダイソンで掃除をして、いつものように、片付け・・・

をしたつもりでした。所が、所がです・・・何故か、ダイソンの心臓部?の中央についている、フィルターが

知らないうちにリビングに落ちて、それに気がつかず、私は出勤。

残っていた家族もその存在には全く気がつかず・・・

夕方・・・仕事から帰り、リビングのソファーに目をやると・・・何か、紫の物が目に止まり

よくよく見ると・・・それは・・・

ダイソン掃除機に、あのフィルターの蓋の部分の欠片???・?

それも、ガチガチになっています。

こんな事をするのは、我が家にはあいつらしか・・・いません。

そのあのクロンボ、ちびっこギャングたちです。

しかし、現行犯ではないし、しっかりとした証拠は・・・ありませんが

十中八九・・・間違いないかと思います。

でも、事が行われたのは、多分、朝の事。あまりに時間が立ちすぎていますよね。

思わず、その光景を見たときは

「何やったのよ!」って大きな声が出ちゃいましたが・・・

冷静になって、他の部品を探し・・・

フィルター本体も、上の方がガチガチにされて発見。

原型は、残っていたのが、まだ、良かったかな。

これが装着されてないことには、吸引できないこと!!

急いで、本体にボロボロになったフィルターを入れて、ボロボロも蓋もしたところ

ハマリはしますが、すぐ外れてしまいます。

応急処置で、ビニールテープを貼り付け、スイッチを入れると、なんとか、吸っています。

昨夜の時点で、そこまでとし,電話による部品注文!!

しかし

しかし、時は既に遅し!受付時間を過ぎています!17:30までですから、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

オンラインでとも思いましたが、フィルターの注文にたどり着けず

本日、職場に来てから、9時過ぎに、「お客様相談室」に連絡

部品として扱いありで、注文となりました。 本日注文受付で、数日後との事・・・

とは言っても、ダイソンは結構対応が早いので、期待しています。

応急処置をしたダイソン掃除機は・・・一応、一応、吸引はしていました。

いつもと然程量的に変わってないような気もしますが、吸い上げている物が、ちょっと違うような


そんな気もしますけどね。  掃除機がない生活は、ワンコ達がいる以上ありえないので

破損していますが、頑張って働いてもらいます。(*^^)v

<朝のWANショット>

20161201-1.jpg

<今日のわんこ>

20161201-3.jpg

狭いけど、安心なのかな。

わんこたちのぬくもりが、とっても温かい。

20161201-2.jpg

はみだしっ子は玲夢・・・

PCデスクのチェアーの下が、玲夢のお気に入り。













button.png




4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。