12月11日 セミナー参加

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今日は常磐線 金町で開催されたセミナーに初参加。

今までずっと悩んできたわんこの躾他について、何か手掛かりが掴めるのではないか。

20161211-2.jpg

今までモヤモヤしていた事に、スパッスパッと切り込まれた感じがしました。

しかし、実際の対応に関しては、次回となり、少々消化不良かな。

日々、葛藤の毎日に、即効の答えが欲しかったのは本音だったから。

でも、それはさておき、<犬>とはと言う事に関しては、随分勉強になりました。

私が「突然スイッチが入った。」と思っていたことは、その前から、サインが出ていたこと

それに気がつかずに、ワンコ達がとった行動<吠える>だけが、クローズアップされていること。

そこにある犬に心理に注目しなければ、、事は解決しないということ。


こうしてセミナーの内容を書き留めてみる、やはり、この先のセミナーも受けたいと思った。



button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。