1月4日 仕事始め日・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

 昨年は喪中だったため、年賀状もなく、今年1年ぶりの年賀状。

今時手書きの年賀状?と、年末の忙しさの中に、少々うんざりしていた所もありましたが

やはり元旦にポストに束ねられて入っていた年賀状を見ると、ちょっと心弾みます。

本当に年賀状くらいしか、近況報告も出来ない人もいますが、それがあるからこそ

お互いの様子が分かるというのか・・・これは、やはり日本人ならでは事なのかもしれませんね。

また、普段なかなか口に出して言えないこと?ありがとう!の気持ちも、ちょっと添えられるのが年賀状

だったりして。今の職場は、ぼほ全員から年賀状が届きます。暗黙の了解事項。

そのハガキの中に、書かれている事が、ちょっと嬉しかったりして。

その言葉に、今年も頑張ろう!って思えたりして。今は、本当にネット社会ですが、年賀状の文化は

捨てたもんじゃないって、改めて思ったお正月でした。

20170104-1.jpg

家族で今日から仕事はじめだったのは、私だけ。

ワンコたちもまだ家族が居たから、昼間のフリーで過ごすことができました。



20170104-.jpg

1月2日 熱湯で火傷をした右手首は、皮膚は破けなかったのが

不幸中の幸い・・・と言われました。冷水で冷やし、その後も保冷材だったけど

冷やしていたのが良かったようです。

でも、表面上紅いということは、炎症が続いているので、ステロイドをガンガン塗っておくこと!

ちょっと触れると傷みが走ります。表面の皮膚はもうだめだから・・ということらしい。

そんな助言をいただけるのは、この職場にいるからこそ・・かな。










 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる