1月10日

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

今年初の連休もアッと言う間に過ぎ去り、普段の生活が戻ってきました。

あんなに温かかった年末年始も、今の時期本来の寒さが戻ってきて、逆に今週末に掛けて

強烈な寒波がやってくる予報になっています。

寒がりさんの4ワン達・・・

玲夢と六華は長年の様子を見ていて、そうなのかな?とは思っていましたが

あのやんちゃなちびっ子たちも・・・何故かストーブが大好き!??

ファンヒーターのスイッチオンが聞こえると、どこからともなく走り寄ってきては

目の前を陣取って遊び始めます。

その間を縫ってその場を確保しようとするシニアたち・・・

時に壮絶な戦いもあったりなかったり・・

つい最近導入したヒーター、一番お気に入りなのは玲夢のようです。

いつの間にか、そばにやってきて、爆睡状態に入ります。

例え突っついてもやけどすることはぼほない、暖かさ・・

その温かさから離れられなくなる玲夢です。


最近の瑠菜、オネダリ抱っこの時、必ずと言っていいほど、私の着ているものを

引っ張ります。それをするのは瑠菜だけ。

これも知恵なのでしょか。そうすれば振り向いてもらえる・・・

しかし、そういう関係はいけないんですよね。セミナーで講習を受けた際

あくまで、飼い主の意思で事が動くのであって、犬の立場はリーダーの指示に従う姿勢。

その辺が、まだ私の中で甘いのかもしれません。

20170113-1.jpg













 

 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。