11月14日 歯石取りの日  

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

記念すべき日?と言うのは、オーバーだって言われそうですが
私にとっては、瑠唯と瑠菜が、色々な事が1つ1つできていく事は
全て、記念の日!と思っています。飼い主バカだって言われるでしょうけどね。

今日は、初めて瑠菜が<待て>ができた日。

状況は、お散歩の行く赤レンガ広場
指導してくださったのは、J君パパさん(元警察犬指導員)
久し振りにお見かけして、瑠菜の事を相談した所
その場で指導を受けました。

私と瑠唯は、少し離れたところからその様子を見ていました。

30分?いや
もっと短い時間の中で・・・
最初は、落ち着かない瑠菜

20151114-るな

見てください・・・
瑠菜、上手に<おすわり>
そして<待て>してます。

20151114-るな2

J君パパにアイコンタクト・・
既に、瑠菜は、リードを置いても、ちゃんと<待て>できています。

最初は、なかなか離れられず、動いてしまう瑠菜でしたが
決して、怒らない。
褒める
絶対怒らない。
そこで怒ってしまったら 
「もう、練習はいや!」となってしまうから。
指導中は、決して怒ってはいけない!

怒っていい時は
既に完璧にできるようになっているのに
もっと遊びたい、他に気になることがある
と飼い主からの指示に従わなかった時点で、叱る。
飼い主と犬との関係から、これは絶対な事!
なるほど💡納得です。
いかかですか?
瑠菜・・

******************************

今日は4WANで歯石取りに行ってきました。
瑠唯、瑠菜・・・・少し歯石ついていたようです。
4ヶ月で・・・
これから、歯磨き頑張らないとね。

20151114-れむりっか


20151114-るい

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。