11月16日 太陽が顔を覗かせています。

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日はお天気になり、気温も上昇・・・
昼間は薄手のもので十分な程。
11月、今年もあと1ヶ月半なんて思っていた矢先のこの気候。
今年の冬は暖冬??

お話し変わって・・・
先週末、歯石取りに4WANを連れて行った時の事。
マンションの集会室が歯石取り会場になっており、その日は、雨 が降りしきり
ちょっと離れた駐車場からマンションまで、
玲夢と六華はペットカートに乗せ、瑠唯と瑠菜はスリリングで移動。
雨が降っていたので、家族がカートを押してくれたのですが
何故か、玲夢が大騒ぎ。雨の為、視界が悪くなり、不安になったのかと思いきや
どうやら、違う様子。
段々玲夢の叫び声が大きくなり、家族は少々困惑状態。
私が先に立ち行くから?色々考えましたが、結局わからず、マンションに到着。


4WANの歯石取りが終わり、また雨の中駐車場に戻る際は
私のみ。スリリングの中の瑠唯と瑠菜。カートの中に居る玲夢と六華。
行きとは違い静かに移動・・・普段カートに乗っている時と変わらず
騒ぐこともなく・・・
これって、これって・・・

玲夢は特にに如実に態度に出る。

20151116れむ



私が外出先で、家族にお願いして、ちょっとその場を離れようものなら
大騒ぎ。六華は、静かに我慢している様子が手に取るように分かります。

瑠唯と瑠菜は、今の所、そんな感じにはならないようだけど・・・

家族の中で、玲夢は「いくつになっても手のかかる子」と言うレッテルが取れない。

瑠唯と瑠菜の食欲旺盛な所を見ているせいか、玲夢と六華の食べ方が
ちょっと気になったり・・玲夢も六華も、いつも残さず綺麗に食べてくれますが
瑠唯達のような、ガツガツさが最近ダウン気味?
これも、年齢のせいかな。

20151116-れむるいるな
今朝は玲夢と瑠唯、瑠菜・・・で、ヨーグルト、ペロペロしましたよ。
勿論、別の場所に居る六華にもおすそ分け。

朝のWANショット・・

20151116-りっかれむ
いつものお2WANさん、玲夢と六華・・・
ちゃんとカメラ目線頂きました。

その後・・・瑠唯も瑠菜もって・・・
声がして

20151116-るいるな

瑠唯&瑠菜 初め <朝のWAN>ショットに挑戦です。







 クッキーぼんぼんさん
躾の助言ありがとうございます。躾は焦ることはない!と、元警察犬指導されていた方からも
言われましたが、今は、ニンもわんも、早め早めの・・・って言われてしまうので、ちょっと焦る
気持ちにもなっていた自分もいました。この時期は信頼関係を築く時!だとも言われました。
その子にもよりますよね。本当に同じことを教えても、すぐできてしまう子とそうでない子。
そのわんこの個性もありますしね。飼い主も気持ちのゆとりを持って・・・ですね。
瑠菜の<待て><おすわり>が出来た時は、感動しちゃいました。
自宅でも復習していますが、3WANたちがそばにいると、なかなか難しいのですが、あの時以来
少し変わってきている瑠菜です。焦らず、焦らず・・・ですね。

ぼんぼんさん、お忙しい中、URLの変更、タイトルの変更、ありがとうございます。
とても、嬉しかったです。



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。