4月21日 うちの子記念日  瑠唯&瑠菜 1歳10か月
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

 
  button.png

生前では資格に届かなかった叙勲が、死亡後に頂ける叙勲

こちらも勿論審査対象の事柄が、満たされてなければ

審査に上らせることもできないのですが、大学の事務の方が

色々な数を数えたりして、審査資格に入るということが分かった時点から

第一段階の申し込み締め切りまで、死亡後2日間に準備しなければならない書類。

その後、数日間で、業績他をまとめ、最終的に審査に載せるための書類作成。

私は、全くの素人。必要な書物、参考にで来るものなどを用意するくらいしかできませんでしたが

それも時間との闘い。昨日の通夜のお手伝いに出る前の時間。

あの時ほど、時間の経つのが早いと感じた事は、ここ最近なかったこと。

最終締め切りは来週の月曜日。なんとか間に合うことを、祈るしかない。

こんな経験もこの仕事に就いたからこそ、経験できたこと。

この数か月間で、色々な経験ができ、少しは大人になれたかな?(笑)

20170421-1.jpg

夏のような陽気もひと段落?

暫くは今の時期らしい気温に落ち着くようです。

明日は、春恒例の行事?狂犬病の予防接種を受けに

4ワンを連れていきます。

20170421-3.jpg

20170421-2.jpg

20170421-4.jpg

20170421-5.jpg

瑠唯と瑠菜
21日で、生後1歳10か月になりました。

おめでとう!! 

大きな病気も怪我もなく、この日を迎えられたことに心から感謝しています。




最初の1年に比べると、やっぱり月日の経つのが早く感じます。

どんどん成長していってしまうのかな~なんて思い、

その成長を喜ぶ半面、寂しさがあるのは、昨日に出来事があったからか。

そんな事を考えちゃいけない・・考えても、どうにもできないとわかっていながら

いつか必ず来るその日、人間も動物も必ずあるその日を、今から考えても仕方ないのにね。





 button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる