4月23日 飼い主のあるべき姿勢

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

 
  button.png

20170423-1.jpg

今日は昨夜の雨だったので、朝のお散歩は中止!

その後、すっかり晴れたのですが、娘の引っ越しの後片付けに駆り出され

帰宅が遅くなり、結局お散歩はいけませんでした。( ノД`)シクシク…

飼い主の都合で行けなかったj事・・・以前なら、申し訳ないと思う気持ちが強かったのですが

先日のセミナーを受けて、頼れる飼い主の本来の態度・・を学んだ時

あくまで飼い主が主導権を握る、これが、飼い主と犬の関係性ととして

一番大切だと教えられた。飼い主がいつでも、ボスの存在。

人はどうしても、可愛さが優先してしまうが、、それではボスたる存在にはなれないということ。

なかなか言葉でわかっていても、普段の1つ1つの態度を改めるのは難しい。



 button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。