11月17日 私達は、本当の家族になります。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

お留守番の多い玲夢、六華、瑠唯、瑠菜・・・
今週は、月曜火曜と家族がお休みを取っているので
玲夢と六華はフリーです。
瑠唯と瑠菜は、まだ、フリーは無理かな。
ケージから出すと、すっ飛んで行って、あちこち探索が始まってしまうから。 (^_^;)

噛んで欲しくないもの
壊されたくないもの・・・
舐められたくないもの
等など

全て手の届かない所に置くのは不可能だから。

誤食って、つまりはニンの責任。

可愛い我が子がとんでもないものを口にしないように
気をつけなきゃって。
玲夢や六華は、その心配がぼほなくなってきていただけに
改めて、気をつけなきゃって思います。

20151117-れむりっか


そうそう、先日元警察犬指導員の方から
「犬が情報を得るのに使う器官はどこだと思う?」
「犬は鼻で情報を集めているんだよ。」

そう言われてみれば、外に出た途端、くんくん始まりますよね。
あちこち、匂いを嗅いで情報集め。
あらゆるところを鼻を使って、匂いを嗅ぐ。
これは習性。完全禁止する事はできないが
公共の道路などでは、させない事。

公園や、広場などに着いたとき、初めて「よし」と言う形を取ると
道路などでに排泄もしなくなる
公共の場のマナーを犬だって守らないとね。

**********************************

今回初めて、本当に姉妹が家族の一員になり、玲夢と六華との関係とは
またちょっと違うなぁと思うところもあるかな。

本当に凄まじい喧嘩が、時々勃発します。
瑠菜が挑発したり、時には瑠唯も・・・そんな態度をとったり
でも、そうやって、狭いながらもその空間で、身体を使って
遊んでいるようにさえ思えたり。
本気で噛んでいるようにも見えますが、やはり加減しているのでしょうね。
その喧嘩も長くは続きません。アッという間。
それが姉妹喧嘩なのかなって。

玲夢と六華も時々、喧嘩?って見える事もやります。
手加減している?表情を見る限り、なかなか迫力はありますけどね。

これが、もし1WANだけだったら、こんな光景は、絶対に見ることないんでしょね。

20151117-るいるなれむ

夜の遊びタイムから・・・

20151117-るい



20151117-るな

最初の頃は、抱っこしてもどこか、余所余所しい感じがしました。
でもね、最近は、瑠唯も瑠菜も、寄り添っきてくれます。
甘えてきてくれる感じが伝わってきます。
そのぬくもりがとても温かく・・私の心も温かくしてくれます。
これから、私達は、時間を掛けて、本当の家族のようになっていきたいと・・・思います。

玲夢も、六華も・・瑠唯も、瑠菜も、みんな大事な家族です。

 momoさん
我が子達の事は、本当に心配ですよね。元気が一番・・・そういつも願っていても
時には色々な事があります。それでも、ずっとずっと・・祈り続けたい。
自分の事よりも、大事な家族だから・・・でも、この子達のとって、ママの存在は
かけがえのないもの。だからこそ、無理をしないで欲しいと思います。子供たちの為にも・・

acoさん
ありがとうございます。
あのバギーの耐重量は丁度15kgなんですね。
今なら、バッチリなんですけどね。4WANでも・・・




illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる