5月28日 苦情

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png
我が家に保健所から届いた手紙

ご近所からのわんこの吠える声の苦情です。

20170528-2.jpg

苦情電話

無言電話・・

そして、今度は、保健所から・・苦情の手紙。

わんこの吠える声を煩いと感じる方はいるでしょう。

でも、我が家は、私が幼いころから、色々な事を苦情として言われ続けてきました。

ごみ袋を縛る音がうるさい

子供が自転車で練習する音?が煩い

子供たがお友達を呼び、遊んでいる際に発する声が煩い

ピアノの音も、

夜帰宅する際、門が開く音も煩い・・

生活音として、皆さんが発している音も、我が家が出せば全て煩い・・と怒鳴られ

苦情になる。

わんこの吠える声、確かに響くのでしょう・・・

いやな方には、騒音としか聞こえないでしょう。

吠えさせないように・・・したいと思っています。

ずっとずっと思っています。

でも・・こんな形で言われると、ずっと前から何故、我が家だけ?



責められているような思い、小さくなって生活しなければならないのでしょうか。

当たり前だろう!とお叱りを受けるかもしれません。

甘ったれるな!と言われるかもしれません。

でも、何十年と色々な事を言われ続けると

素直になれなくなる自分がいます。





button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。