6月27日  地震の備え・・

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png
 
ところにより雨・・なんて言われたものだから、しっかり傘を持参してに出勤でしたが

使わずに済みそうですね。やっぱり今年の梅雨は雨が少なめ??

そういえば、長野の方で大きな地震がありましたね。その後も余震?震度5程度のものが

続いていますね。丁度、長野の最初の地震の時は、隣の県、群馬県にいましたが

こちらは震度1?ほぼ揺れを感じることはありませんでした。

まだ、ワンコ達の地震の備えを準備できていません。やらなきゃ、やらなきゃって思うのですけどね。(´Д`;)


最近の玲夢、朝のご飯前は、動きも機敏で、とてもシニアには見えない程・・・元気ですが

お腹が落ち着くと、動きも落ち着く?今まで、というか、朝は平気で登ってくるところを

登らない・・・これがシニアの動きかとは思いますが、やっぱり年をとったということなのでしょうか。

六華の反応も、とてもスローになってきたことを感じます。

本人なりに頑張ってはいるんだとは思いますが・・・。

20170627-2.jpg





昨夜のテレビで、多頭飼いの崩壊

最初は子猫1匹から始まり、避妊などのしないまま、どんどん増えて

今では40匹?50匹になってしまった。

そして飼い主としてやるべきことを放棄??

飼い主からねこけん?に連絡が入り、緊急出動となった・・・と話は続いていく。

結局、全てにねこけんが猫を引き取る事になりました。

もう2度もこちらには戻せない!そう担当者は言っていました。

その言葉の意味は・・・

飼い主としての自覚が全くない!

そんな人がこの世の中にいる事に、衝撃でした。

ペットとして軽い気持ちで飼い始めたのかもしれませんが、<命>に責任をモツって・・

そんな安易な気持ちではできないってこと。日々、たくさんのペット達の命が絶たれていく現状。

なぜ、止められないのか・・・

未だに、動物たちを物扱いしている現実。ここから変えていかなければ

ならないと・・・思う。

20170627-1.jpg









 button.png







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。