11月30日 今日で11月も終わります・・・

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨日は、玲夢、六華、瑠唯も瑠菜も加わり、リビングフリー。
食事と少しの遊び時間以外は、ほぼケージ内に居た瑠唯と瑠菜も、行動範囲が
広がり、あちこち探索!?

遊びに夢中になりながらも、自分から、ペットシートの上で チッチやをする事もありますが
まだまだ、失敗も多々あったりして・・・

そういえば、玲夢も、六華もそんな時があったなぁ~なんて思い出しながら
小さなチッチ後始末をしていました。

4WAN全員がフリーにはなったのですが
ここでまだ、問題が残っているんです。

未だに、六華と瑠菜の関係が・・・

瑠菜は、親しみを込めてやっているのかもしれませんが
六華は、それが耐えられないほど嫌な事みたいで
相変わらず、形相が怖い!!
唸り声も半端ないんです。
これって、どうしたらいいんでしょうね。

そんな状態なのですが、昨日、初めて・・・・
玲夢、六華、瑠唯、瑠菜と4WANと一緒に<お昼寝>タイム。
日曜日の午後、時々しちゃうのが<お昼寝>
ほんの15分、長くて30分。どうにもこうにも眠気がきつい時に
ちょこっと横になってしちゃう時
今までなら、そこに玲夢と六華がやってきて一緒に・・・
昨日も、リビングのソファーで横になったら、続々とやってきた子達・・・
それまで、瑠菜と距離を置いていた六華も参加。
重なり合うように、眠るニンとワン・・・
ホント、短い時間でしたけど、<至福の時>でした。

20151129-れむるいるな

それとは別に昨日はこんな光景も・・・
瑠唯と瑠菜・・・そこに玲夢も混じって、お昼寝タイム。

玲夢はどちらかといえば、繊細な子だから・・・と言われてきました。
扱いも難しい!って・・・
確かにそんな所はあるかもしれません。
なかなかしぶといやつです。諦めない子でもあります。

六華を迎え入れた時も、最初は六華が近づくと、離れていって
それでも六華がついていき、それこそ、今の瑠菜のように
ペロペロ舐めても、玲夢は、あまり怒らなかったかな。
多少の時間は掛かりましたが、六華がそばに来ても逃げなくなり
それから、当たり前のようにお互いそばに居る・・そんな2ワンになりました。

さて、六華は、どうなるのかな。

20151129-るいるな

この2WAN、受け入れられるようになるのかな。
受け入れて欲しい・・・願うことは、ニンの勝手な思い??

<朝のWANショット>

20151130-れむりっか


20151130-ruiruna.jpg

 いぬきちさん
えっさえっさ・・・本当にどこからともなく探し出し、おもちゃに早変わり。
瑠唯と瑠菜にとっては、家の中全てに物がおもちゃになって
しまうんでしょうね。まさに、ニンが学習しないと・・・ダメですね。(^_^;)




illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。