Welcome to my blog

1月5日・・・・地震・・・そして火事

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

 
シニア世代の玲夢と六華  ちびっ子 やんちゃ2ワン組 瑠唯と瑠菜

 この落差に周りは戸惑いながら、1つ1つの仕草に、行動に、私たち家族は癒されています。

 大切な家族の毎日を、綴っているBlogです。

 よかったら、お立ち寄りください。

 コメント欄はございませんが、ブログ拍手のところより、コメントをいただけると、励みになります。

button.png

今日午前11時2分・・・

自分の携帯からと、職場のモバイルがけたたましくなりだした・・・

「地震、地震・・・」あと何を言っていたか忘れますしたが、突然鳴り出した音にまず驚かされて

そのあとに「地震・・・」

「えっ?大きな地震が来るの?」とそんな事が頭を過ったものの

その場から動けなくなってしまいました。

結局東京は殆ど揺れずに済みましたが、茨城や富山・・・の方が・・・

えっ?2か所?震源地が違う???

これにも驚きましたが、どうやら同時間帯に地震があったようですね。

それを勘違いして、都内の地震感知器が誤作動を起こしたようです。

都心に大きな揺れが来る!って・・・

いやいや、何事もなく終わったからよかったけれど、丁度その前後で

北朝鮮の話をしていた矢先、まさか、まさかの核ミサイル発射????

物騒な世の中、何が起こるかわかりませんからね。

全然地震の話とは違いますが、元旦の夜、近所の商店街の店舗から火が出たようで

2棟を全焼したようです。

その時期は留守をしていたので、消防車のサイレンも聞いていませんが

普通ならその時間帯はまだ起きていた時間・・自宅に居たら、なんだろう?って思ったはず。

火元はお惣菜屋さんで、テレビでも何度か取り上げられていたお店。

その隣は、私が通っていた小学校のボイラーマンのおじさんが御贔屓にしていたお蕎麦屋さん。

2棟とも、全焼に近い状態で・・・使い物にはならないだろう。

たまたま昨日仕事帰りに、お蕎麦屋さんのシャッターの張り紙を見て火事があった事を知りました。

そこは朝も通りましたが、その時間帯なら、まだ開店もしてない時間だから、全然気が付かなかったこと。

当日はかなり大騒ぎになったようです。お正月早々・・・

年末から年始に掛けて、全国的に火事多いように思っていましたが、こんな身近で起こっていたことは・・

火事は本当に怖いです。全て灰にしてしまうのですから・・・

特に今年は乾燥が凄いから、気を付けないと、直ぐに燃え上がりますよね。

ちょっとした油断が大惨事を引き起こします。皆さんも気を付けましょう!!








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
最終更新日2018-01-05
Posted byれもん哀歌