FC2ブログ

Welcome to my blog

1月7日  お正月の出来事

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

 
シニア世代の玲夢と六華  ちびっ子 やんちゃ2ワン組 瑠唯と瑠菜

 この落差に周りは戸惑いながら、1つ1つの仕草に、行動に、私たち家族は癒されています。

 大切な家族の毎日を、綴っているBlogです。

 よかったら、お立ち寄りください。

 コメント欄はございませんが、ブログ拍手のところより、コメントをいただけると、励みになります。

button.png

昨夜は「本能寺の変」の実況ドラマ・・を見始めたら、途中で立ち上がれず,更新できませんでした。 m(__)m

元々は歴史ってあまり得意でないのですが、NHKの大河ドラマや、こうした番組は、ちょっと見たくなります。

歴史が嫌いというよりも、テストで何年に何が起こり、そのあと・・・と言う暗記物は嫌いって事なんだと

今更ながら思います。

さて、お話は元旦にあった火事の事、少しだけ。

あまりに出火元とされる総菜屋の対応は悪い!と非難轟々です。

原因はまだはっきりしてないようですが、ネズミに電気ケーブルが齧られたか、故意に誰かが切断したか??

故意・・・っていうのは、なぜ?と思いますけどね。

そこから発火したようです。

しかし、総菜屋の関係者は責任はない!と言い張っている様子。

それって・・・人としてどうなんですかね。

火事の責任は問えないって、聞いたことがありますが、実際隣のお店、外装は残っていますが

店内は全焼状態のようです、総菜屋の方は2階が全焼ですが、1階は少し焼けただけにとどまったとか。

とは言っても、火事のあとは・・・そこには住めないといいます。

今もその周辺は燃えたような匂いが充満しています。、これがなかなか取れないと聞きました。

この先、どうなるのか。地元の商店街・・・テレビで取り上げられて、週末はあちこちから見物客が大勢集まり

結構賑わっています。いい意味で活気が戻ってくれたことは、嬉しい事ですが・・・


さて、そうそう、昨日東京でも大きな揺れ、地震がありましたね。震度4と発表がありましたが

最近、あちこちで地震発生が多発しており、とても気になっているのに、何故なんでしょか。

その後、全く取り上げられていない。情報番組など「今朝の地震は・・・」なんていう事も

一言もなかったように思います。

その前の日は2か所同時間に地震は発生して、都内で大型地震と勘違いして、携帯が地震速報を

流れたとか・・・

大丈夫ですか?日本・・・・


20180107-1.jpg


朝のお散歩風景・・・




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
最終更新日2018-01-07
Posted byれもん哀歌