FC2ブログ

Welcome to my blog

1月27日 普段の週末・・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

 
シニア世代の玲夢と六華  ちびっ子 やんちゃ2ワン組 瑠唯と瑠菜

 この落差に周りは戸惑いながら、1つ1つの仕草に、行動に、私たち家族は癒されています。

 大切な家族の毎日を、綴っているBlogです。

 よかったら、お立ち寄りください。

 コメント欄はございませんが、ブログ拍手のところより、コメントをいただけると、励みになります。

button.png

朝「洗濯の配送業者ですけど。」って・・連絡が入りました。

この雪で高速などが通行止めなど、流通に支障が出ていたようで

ちょっと心配していましたが、我が家の洗濯機は予定通り届きそうです。


「午後の3時から5時の間に伺います。」との事。

来る前に買い出しに。先週末はインフルで買い出しが全く出来てない為

今日は2週分の買い出し。その前にわんこ達のシャンプーの日。

瑠菜は送迎をお願いしていたので、先に出発。

その後3ワンを連れてサロンに・・その足で買い出し。

ゆとりで帰宅後、洗濯機を待っていますが、待っていると余計そう感じるのか

結構長く感じますね。既に、時間は4時、16時過ぎています。あと30分以内に

本当に来るのでしょうか。

洗濯機が使えないのは、やはり毎日洗濯がある我が家としては、かなり厳しい。

とは言っても、娘曰く「今日は仏滅、使用開始は明日の朝から。。」なんていわれちゃいました。

皆さんは、そういうのって気にしますか?

私は事と次第によるかな。でも、できれば初めて使い物は、<大安>の日から使用開始・・したいかも。

って、今夜の洗濯はどうするんですかね。(;^_^A


あれから、連絡が入り、遅れる事40分。

それから、配置するまで運び入れるスペースが狭くて、なかなか大変な事になってしまい

最終的に配置が終わったのは19時近く・・・

新しいものを購入するのは良いのですが、大変ですね、色々と・・

さぁ、予定通り、初洗濯は明日から・・という事にしました。

何事も気持ち次第ですからね。



今日、ちょっと用事があって、いつもお世話になっているペットクリニックに立ち寄った。

その際にいつも担当してくださる先生が、カートを押して診察室に・・・

チラッと見えた横顔は、かなり高齢のダックスちゃんかな。かなり白いものが目立っていた。

目を閉じて、なんとも元気がない様子。

大丈夫なんだろうか。我が家にもシニア犬がいる・・・玲夢と六華。。。

今日もシャンプーでサロンから帰ってきて、見ると窓際でまるで死んじゃったと思うような

状態で爆睡する六華。声を掛けても起きない、

余程疲れたのかな・・・とそのままそっと寝かしてあげた。

暫くぐっすり眠った後は、普段に六華に戻っていたけれど

やっぱり心配になる。

私達が思っている以上に、しんどい時だってあるんだろから。

最近の寒さも、結構響いているのかな。

だから、お散歩も考えてしまう。極力運動不足にならないようにとは思うけど

この寒さは、人だってきついんだから、わんこだってね。

明日の朝も寒そうです。お散歩・・・どうしようかな。


















にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ/a>


スポンサーサイト
最終更新日2018-01-27
Posted byれもん哀歌