FC2ブログ

Welcome to my blog

1月28日  寒い日曜日、おうちの中はポッカポカ・・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

 
シニア世代の玲夢と六華  ちびっ子 やんちゃ2ワン組 瑠唯と瑠菜

 この落差に周りは戸惑いながら、1つ1つの仕草に、行動に、私たち家族は癒されています。

 大切な家族の毎日を、綴っているBlogです。

 よかったら、お立ち寄りください。

 コメント欄はございませんが、ブログ拍手のところより、コメントをいただけると、励みになります。

button.png

今朝はどんよりとした空が広がり・・・

朝の散歩迷いましたが、あまりに気温が低かったので、お休みしちゃいました。

20180128-2.jpg

最近に玲夢・・・特別体調を崩しているとかはありません。

食欲も変わらず、一番食事の時間前に大騒ぎをするのが玲夢です。

フードの量は、1日100gです。

体形は痩せ傾向かな。お腹の辺りはしっかりくびれています。

20180128-3.jpg

六華の体調は安定していると思います。

食欲も安定しています。最近少しフードの量を増やし、体重も4kg台になっています。

痩せているというよりも、標準的な体形だと思います。

1つ、我が家中で一番チッチの失敗の多いのは、今の所六華ちゃんです。

20180128-4.jpg

瑠唯・・・一番子供らしい子だと、私は思います。

もう成犬なんですけどね、それでも、一番・・・六華は我が家も中でいつまでもパピーみたいな

存在と言っていましたが、瑠唯は、我が家の中でいつまでチャイルドなんです。

そうそう、瑠唯って チッチをする時、タイミングを合わすっていうのかあ。

誰かが丁度その様子を見ている時に、すべきところでする!と言った技を繰り広げる!?

そして、ちゃっかりご褒美を頂いちゃうって事。

それでも、ちゃんとするから、それに応えちゃうのが家族たち。

それもありかな・・・って。

20180128-1.jpg

瑠菜は、家族から「かわいいね!美人さんだね」と、よくよくい笑える。

確かに小顔な所が、人で言う美人系の属するのかな。

ちょっとおすましさん的な所がありますが、甘えたさんでもあるかな。

でもね、やっぱり気になるのが、他の人に対して警戒するのが、<吠える>こと。

昨日もサロンの人がお迎えに来た際に、吠えてお出迎え。

それでも、前回よりは大騒ぎにはなりませんでしたが、私の方がタイミングをつかめなくて

いつも失敗しちゃいます。














にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ/a>


スポンサーサイト
最終更新日2018-01-28
Posted byれもん哀歌