Welcome to my blog

1月30日  未だに雪が残る東京

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

寒さが続く毎日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今年の冬の寒さは今までなく、寒さが痛く感じます。

この寒さで暖を取るために、消費電力は上昇。東京電力の供給量をはるかに超えそうな

勢いで、隣の電力会社に頂くほどになっているとか。

今の生活で電気を使わない家電って、殆ど皆無ですからね。

冬も節電に心掛けないとだめですね。

それから、断水・・・というか、凍結による、水道管破損などで、あちこち断水になっているとか。

今朝のニュースでは新潟の方でも、水道管が凍結のより、破損、そこから水漏れして、水道が使用不能になった

との事。新潟と言えば、都内よりも冬の寒さは厳しいかとは思いますが、例年以上って事なんでしょうか。

都内も、氷点下が続き、外にある水道は大丈夫か、室内のも・・・大丈夫かと、ドキドキです。

また、昨夜の事ですが、夜 どか~~~~~ん、どか~~~~~んと凄い音がします。

それは、どうやら屋根から雪が落ちてきている音らしく、まさかのまさかですよね。

今までなら、積雪があって数日も経てば、屋根の雪はほぼ溶けてしまうのに、今回は、外気温が上がらない為

根雪になってしまい・・・それが今頃になって、落ちてくる?って・・・

今週は木曜日辺りまた、雪の予報。これ以上積もらないで欲しいと思いますが・・・

20180130-1.jpg




スポンサーサイト
最終更新日2018-01-30
Posted byれもん哀歌