FC2ブログ

Welcome to my blog

1月31日 寒さにはスノーブーツ

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >


20170131-1.jpg

今夜の月・・・

皆既月食・・・

スーパー ブルー ブラックムーン 

天体ショーは、まだ続きます。





昨年よりスノーブーツがお気に入り!!

北軽井沢に度々行くようになり、やはりスノーブーツは必需品?と

昨年思い切って(それほどの事でもないかな。)ショートのスノーブーツを買って

都内で履いたのは氷点下が続き始めた今年になって。それから、先日の雪の日は勿論。

履き始めると、普通の靴が履けない!

だって、やっぱり冷たいですよね。指先などが、全然違う、保温感さが、こんな歴然と感じるとは・・・・

そして、実はショートを履き始めて、履きやすさに、たまたま店頭に並んでいたロングブーツに目が留まり

毎日のように、眺めていましたが、思い切って・・・購入。

これがまたショート以上に保温感が、最高です。

全くと言っていいほど、この寒さの通勤時でも足には寒さを感じつ歩けます。

これって、今まで体感した事のない程の保温感。足先や指先があったかいと

気もちまで温かくなる!まさに、それを毎日感じております。

些細な事ではありますが、人の気持ちって、こんな小さなことでも、全然違いますねって・・・

またまた、ちょっと大袈裟かな。(笑)

わんこ達にも雪の上を歩くなら、<シューズ>も必要かなと思いつつ、多分嫌がるんだろうなぁって。

以前もお話ししましたが、靴下さえ、あの有様だったから・・・(笑)




さて、今日で1月も終わります。もう1年の1/12が終わるって事ですね。

なんとまぁ、早いのでしょうか。明日は1年一番短い月2月がスタートします。

今週末は<節分>今年も恵方巻を予約しました。週末なんだから、手作りもって心をよぎりましたが

しっかり予約しちゃいました。

さて、明日は本当に雪の予報が出ていますね。どうなるのやら??

20180131-2.jpg


スポンサーサイト
最終更新日2018-01-31
Posted byれもん哀歌