FC2ブログ

Welcome to my blog

2月2日 また 東京に雪が降っています。

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

昨日は予報通り、雨から雪に変わり、次の日も、昼間まで降り続いています。

しかし、前回のような積雪にはなっていませんね。

まだ、日陰では先日の雪が残っていますし、その上からまた積雪となると、大丈夫かな?と思います。

今回は、前回の経験もあってか、早々から高速道路が通行止めになったり、駅などは、朝の通勤時間帯に

一番雪が強くなる予報だったこともあり、前夜から、滑り止めを撒いたり、対策を取っていますね。

その位やっておかないと、雪に弱い都会は、またまた、大変な事になってしまいますね。

そうそう、北海道出身の同僚から雪の日の歩き方を伝授!!

<象さん歩き>だと言われました。つまり、1歩ずつ踏みしめて歩く。

ズボッズボッと言った感覚でしょうか。

普段の歩き方だと 足底全体で踏み込んでいないから、滑ってしまうって事らしいです。

ちょっと意識する事で、転倒防止になるのなら、見た目はちょっとカッコ悪い?かもしれませんが

そんなことは言っていられませんよね。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ/a>


スポンサーサイト
最終更新日2018-02-02
Posted byれもん哀歌