FC2ブログ

Welcome to my blog

そのうちに散歩もできなくなりますか?

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
.
先週、今週と週末散歩・・・

ちょっと遠くの広場に行ってみた。

前回は、誰もいなかったので、外回りの道を通り過ぎただけだったのですが

今回、遠くからベンチの方を見ると、立て看板が2つ。

気になって近づいてみてみると・・・

20180218-1.jpg

こんな看板が立っていました。

わんこ連れの人は、この広場に立ち止まる事もしてはいけない?

許可できるのは通り過ぎるだけ・・・?そういう事でしょうか。

だって、談笑もするな!ってありますからね。お話もできないって事?

苦情?これはどんな人がどんな風に言っているんでしょうか。




以前に我が家に保健所から、やはり隣近所からの苦情は出ています!と

1通の手紙が届きました。

要は犬の吠える声が煩い!という事でした。

確かに吠える事はあります。

それを煩いと感じる人も確かにいるんだとは思いますが・・

子供が大声で騒ぎ立てる事は、許されるのでしょうか。

子供の声を煩いを感じる人もいるんです。

それは。。。人だから?イヌはだめ?

この区は、ドックランは1つもない区です。

これだけ、犬を飼う人が増えているにも関わらず、そういう事には、区民税は使われない?

都内としては比較的緑の多い区と言われてはいるようですが、その一角をドックランにする!という

発想はないんですね、多分、〇川区長には・・・

公園内には入るな!

広場にも入るな!!

ダメダメダメダメダメ・・・ダメばかり。

そのうち、散歩をさせるな!

外に出すな?とでもいいそうですね、苦情があれば・・・

確かにマナーが全く出来てない飼い主もいます。

でも、それは一部・・・。

きちんとマナーを守っている飼い主は、そんな一部の輩とひとくくりにされること自体

腹が立ちます。

まぁ、世の中、目立つ輩に目が行って、それが周りにいる人もみんな同類にされてしまうって事。



最近、広場でわんこ達を見かけなくなった理由が、やっとわかりました!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ








スポンサーサイト
最終更新日2018-02-19
Posted byれもん哀歌