FC2ブログ

Welcome to my blog

うちのこ記念日 瑠唯&瑠菜 2歳と8か月・・・2月21日 今できることはなんだんだろうか。

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
本日、我が家のちびっ子隊?の<うちの子記念日> です。

20180221-01.jpg


今日で2歳と8か月となりました。早いものですね、本当に・・・

すくすく成長して、最初の頃から比べると、本当に大きくなりました。

その事は記念日が来るたびに思う事ですが、本当に今日まで元気で、

変わらない愛嬌を振りまいて、我が家を明るくしてくれている瑠唯と瑠菜です。







今朝は確かに、昨日よりもほんの少し寒さ感じたかな。

昨日からの予報もあって、防寒しっかりしてきたから、左程感じませんでしたけどね。(;^_^A アセアセ・・・

昨夜たまたま見たBlogの主人公のわんこはなんと・・・想定19歳との事。

もう、殆ど1日横になっているようで、食欲もあまりないような・・・点滴などで凌いでいるのかな。

それでも、ちょっとした反応をする様子が、「生きている!」証拠!!

飼い主さんの温かい愛情の中で1日1日過ごしている様子が、読んでいて伝わってきた。

わんことそうやって、対になって寄り添えるって凄い事だと思う。

実際、現実に・・・我が家のわんこ達がそうなった時、私は1日中寄り添えるのか?

仕事を休むか、辞めて看護できるんだろうか。

仕事をすることで、この子達の生活は安定している。それを、一切辞めたら

それこそ、看護費用さえ、ままならなくなってしまうだろう。そうなったら・・・

今、この時考えても仕方ない事だとは思うけれど、シニア2わんがいる以上は、いつか訪れるだろう日。

その時が来た時、悔いなくわが子達の看護ができるように・・・今できる事・??

20180220-3.jpg



20180220-4.jpg























にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ


スポンサーサイト
最終更新日2018-02-21
Posted byれもん哀歌