FC2ブログ

明日は・・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************

昨日は突然の訃報に驚きました。

大杉漣さんが、急性心不全で 昨日明け方息を引き取ったという。

持病があったわけでもなく、その日もいつものように仕事を終えて、ホテルで食事の最中に

腹痛を訴えて、救外に・・・その後、亡くなったという。

周りは、あまりに突然の出来事に困惑。受け止められないとみんなが口を揃えて話している。

だって、本当に先程まで普通に仕事をしていた人が、そんなにもあっけなくこの世から去ってしまう?

それも年齢を聞いて驚いた。66歳・・・今の時代で60代はまだまだ若い。その先20年経っても80歳。

何か彼の体の中で起こったんだろうか。

そのニュースを見ていると、突然この世を去った人たちが、意外にも多い事に、またまた驚いた。

若い頃、テレビでよく見かけた人達が、実は亡くなっていた事。

以前から職場の人とも話しているが、明日はわからない。何が起こるか全く見当がつかない。

その中で自分の人生をどう捉え、どう生きるか。それは・・・とても難しい事だと思う。

先を考えないって・・・でも、やっぱり、その時、その一瞬を精一杯生きる、。これが唯一確実な事。


<朝のWANショット>

20180222-1.jpg

この時に瑠菜の頭部・・・なんとなく毛が立っています。

これは、ご飯の時に、カップ内のヨーグルトをぺろぺろした際に、ヨーグルトが

ついちゃったみたい。

20180222-2.jpg

いかに食いしん坊さんか、わかっちゃいますね、(;^_^A

20180222-5.jpg










にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ


スポンサーサイト
最終更新日2018-02-22
Posted byれもん哀歌