桜開花予報・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
朝のうちは冷たい風が吹いていましたが、でも日差しは<春>を感じますね。

今週は5月の気温予想も出ています。

急激に気温が上がり、桜の木が一斉の蕾を膨らまして、ぼちぼち咲き始めて

今年の開花予報は3月20日位になっています。

少し、いや、かなり早くありませんか。



ここで、時間経過あり・・・

昨日は更新できず、2日掛けております。



朝から目がしょぼししょぼします。涙目になっています。

これは、やはり花粉の影響ですか。

家族の1人は今春の花粉にやられています。

かなり重症のような気がします。思わず、風邪かと思うよな症状・・いや、それ以上かも。

<春>、季節はとてもいい感じですが、本当に<花粉>だけは、勘弁ですね。( ノД`)シクシク…

犬は花粉症にはならないと、聞いたことがありますが・・・瑠菜は最近よく、くしゃみをしています。

これは花粉症ではないのかな。


日曜日 3月11日は あの震災があった日。もうあれから7年の月日が経っていたんですね。

しかし、この7年の間に、どれだけの復興がなされたのか。

まだまだ、原発の後遺症が続き、本当に終わりがあるのだろうか?と思うほど・・

震災が起こるまでは、こんなに大きな事になるなんて、誰が想像したのだろうか。

いや、もしかしたら、ある程度の想像は付いていたのかもしれませんが、それ以上に

私達が便利な世の中に身を置き、当たり前のように使っていた電気。それを節約してなどとは

誰も考えない。人は便利になれれば、不便がたまらなく、きつく感じるものだから。

そして、震災後、電力の事を改めて考えて<節電>と叫び、〇〇停電??名前すらウル覚えなっています。

それもいつしか、過去の事のようになり普通に、無駄に????使っているような気がします。

あって当たり前。使えて当たり前・・・に。それでよいのですか。

もっと資源を見直さなければ、この先、どうなるんですか。

今のニュースの話題は 森友学園?書類の書き換え??

そんなニュースばかり。要は、責任を取らせて、辞任させたいやつがいる!

そういう事なんじゃないんですか?と・・・その為に議論、議論・・・って

そんな事の繰り返しを国会ややっているような気がしてならない。

もっともっと、やるべき話があるんじゃないか?って思うのは、私だけですか。

私には難しい話は分かりません。というか、難しいようにさせているような気がしてなりません。


みんなが幸せを願っています。

みんなが平等に・・・

20180314-1.jpg



20180314-2.jpg

この子達も、穏やかに過ごせるような・・・日本に!












にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ


スポンサーサイト
最終更新日2018-03-14
Posted byれもん哀歌