最近の出来事

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

*********************************************************
先週末、長年我が家の相棒として、大活躍してくれた愛車とお別れをしました。

今まで何台か車の買い替えは経験してきましたが、今回は、何故か特別な思いがありました。

長年付き合ってきてくれた愛車には、今まで以上に、お名残り惜しく・・・ディーラーに納車した時は

複雑な気持ちでした。

私がペーパードライバーを返上する際にも、付き合ってくれた車ですからね。

今回はまだまだ走行可能な車だけに、主人も、ポツンと「まだ走れるのに!」とは言っていますが

やはりタイミングもあるので、決断した次第です。

多分あの車は、中古車センターでどなたかが選び、活躍してくれる事でしょう。

最近、結構見受けられるようになりましたから。どこかですれ違う事・・・ある・・かな。




そして、新しい相棒を迎え入れました。

十数年の間に、やはり装備もかなりよくなり、今回は、今注目の<運転支援>と雪道走行にも十分対応できる車種を選びました。

勿論、全面頼るのではなく、あくまで<支援>として、大いに活用できればと、期待しています。




最近のわんこ達・・・

ちょっと、気になることは、数日前夜中に ケージの中で多分、瑠唯?が吐いちゃったみたいなのですが

その内容物の中で、気になったのが、黒い毛がいっぱい入っていた事。

という事は、つまり、自分の毛をむしり取っているか、瑠菜の毛をむしっているか・・・

その辺りがわからないのですが、以前にもお話ししたかと思いますが、瑠菜の胸のあたりの毛がかなり

少なくなった時期がありました。それが原因が掴めず、色々試している最中。

今は、フードと毎月、サロンで肌ケアの一環でやっていただいていることがあります。それが功を称したのか

少し生えてきたような気がします。しかし、、玲夢と比べると、本当に差が歴然としていますけどね。

同じロングヘアーでも色々あるんだって事、痛感しています。

お話し戻って、その毛が誰の毛なのか・・・どうしてそうなってしまうのか。

以前よりはかなり減ったものの、まだ時々木を齧っているようです。本当に私たちが気が付かない間に

ガリガリやっていることがあるようで、なかなか止められない事が困りごとです。



20180405-3.jpg


20180405-4.jpg

日々当たり前に過ごしている中・・・・

今朝もわんこ達の食事の様子を見ながら

みんな食欲旺盛、おいしそうの食べる姿の、本当に「今日も元気だね!」と思いながら

これが、ずっと続くことは無いんだろう・・と心の過る。

当たり前の事を、1日、この時を、幸せに思う事、大切に思う事・・忘れちゃいけないね!

20180405-2.jpg


20180405-1.jpg








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ


スポンサーサイト
最終更新日2018-04-11
Posted byれもん哀歌