FC2ブログ

当たり前の毎日

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************

最近夜の家事が一段落つくと・・・PCに向かうよりも、一息つきたくなってしまう。

GWの疲れが出ているんだろうか。いやいや、その前からの疲れかもしれません。

今日のわんこ達の様子を・・・と一言でもって思う気持ちはあるのですが・・・

夕食が終わると、それまでに大騒ぎの時間がまるで嘘のように、静まり返り

みんなそれぞれに居心地のよい場所に行って、のんびりと過ごす。

そのうち、眠りに入っているかな。

最近の就寝時間・・・瑠唯と瑠菜は、平均的に言えば9時前後かな。

私の家事の終了次第の所もありますが、私が一息つく頃、瑠菜が近づいてきて

「そろそろおねむの時間」みたいな表情を私に見せる。

ケージを開ければどこからともなく、瑠唯と瑠菜がやってきてそのまま・・・おやすみなさい。

以前にもお話したかもしれませんが、それは、ずっと変わらない。

ちょっと夜更かしになるのが玲夢と六華。

夜更かしというか、ちゃんと床にはいるのは、私と一緒なので、それまでは

好きなところで熟睡?爆睡??

ちゃんと寝るときは、玲夢も六華もおむつを装着しますから、それが済むと・・・

自然にお布団に向かう2わんです。

こんな光景がごくごく当たり前の毎日です。

日々は特別なことはありません。静かに静かに・・・時が流れます。

<20180510-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ










スポンサーサイト
最終更新日2018-05-10
Posted byれもん哀歌