FC2ブログ

命の値段??

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************

毎週末は、まとめ買いで大型スーパーに行きます。

その建物内に、ペットを扱うコーナーがあり、買い物がなくてもついつい、立ち寄ってしまいます。

ケージにニューフェイスがいるかな?なんて思いながら

我が家と同じミニチュアダックスやカニンヘンがいるかな?と覗きに行ってしまいます。

そこにいる子たちは、生後数か月の子ばかり。小さい小さな身体・・ちょっと触れば折れそうな足・・

我が家のわんこ達もそんな時があったんだなぁ~なんて思いながら、つい目が行くのが、その子たちの値段。

本当にピンからキリまでいろいろな値段がついている。命に値段?それは誰がつける?

ブリーダー?店舗?

その価値の差って、どこにあるんでしょうね。

血統書、親の違い?

わかりません。

我が家の4ワンも、それぞれかなりのお値段の差がありましたから。

でも、最終的に選んだ理由は、値段ではなかったから。

色々な事を考慮して選んだわんこ達。最初は色々ありましたけど、今は4わん、1つの群れの意識あるんだろうか。

見る限り、玲夢&六華、瑠唯&瑠菜  最終的にはこのペアになっている事が多い。

時々、4ワン一緒だったり、ペアが違う事は勿論ありますけどね。

どんな気持ちなんだろう、ちょっと聞いてみたい。

20180510-1.jpg











にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ










スポンサーサイト
最終更新日2018-05-22
Posted byれもん哀歌