FC2ブログ

Welcome to my blog

お試しの価値ありかも。

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
昨日ははっきりしないお天気の1日でしたが、今朝は朝から青空が少しずつ広がってきました。

よいお天気になる予感?いやいや・・・これは暑くなる予感・・・朝から日差し結構強い !!

意外と今が一番紫外線が強いって、もう皆さんはご存知でしょうが、ついつい、まだ予防・・してないかな。

そういう私もまだ日傘をもってとまでは行っていません。お休みの日は、帽子は被ってますけどね。

これは、個人的な事ですが、ずっと私、左目の脇のシミをずっと気になっていました。

一時期化粧品の成果かわかりませんが、うすくなった時期もありましたが、また濃くなり、半分諦め。

お化粧で隠していましたが、昨年末、お正月休みに入る前に、職場で奨められて、思い切ってレーザーを打ってもらいました。

目の周辺は視神経は密集しているから痛み結構強い!と聞いており、それもあって躊躇していましたが、

その時は、一か八か???

強いゴムでバチンとやられたような痛み・・確かに、当たっているかな。でも、思っていたよりは痛みも強くなく、終了。

そのまま年末からお正月を過ごし、火傷状態ですから、皮膚がいったん剥がれ、その後再生・・そんな感じで

時が流れました。肌の色は色々変化しながら、漸く半年近くになる頃の、殆ど目立たない・・というか、元の肌の色の

なっています。これなら・・・まったく問題なし!

しかし、こういう場所って、要は直射日光が当たりやすい場所と言う事にもなりますから、これからも、十分気を付けなければ

ならないとは思いますが、思い切って挑戦してみてよかったと、今更ながら思います。

と言う事で、もし、迷っている方がいらっしゃいましたら、お試し・・・ありかと思います。

ただ、1つ、すぐに元の肌の色になるかと言えば違います、その事だけは、ご理解ください。皮膚のメカニズム上

これは仕方ない事のようです。患者様の中には、「元よりも黒くなった!」と訴えてくる方もいます。

しかし、これば、治療の流れの中のもの、本当にその辺だけは、ご理解ください。


20180525-1.jpg




***********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ










スポンサーサイト
最終更新日2018-05-27
Posted byれもん哀歌