FC2ブログ

Welcome to my blog

捨てる?捨てられない・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
週末、休みと言っても、色々予定が入り、なかなかゆったりとした時間が過ごせず、アッという間に

終わってしまう。たまに「休みなんだから、ゆっくりしたいよね」って自分に言いつつ、そうは言っても

多分自分の性格からして、本当に時間にゆとりができたとしても、何かしら見つけて、動き出しちゃう!

ってわかっているんです。これが私の性格。懲りないやつって感じですね。わかっているくせにねぇ。(;^ω^)


そういうこの週末も、人の衣替えを少し(着ない服の処分)と、わんこ達の衣替え。

4ワンいるとその分、増えていますね。かなりのスペース取っていることに驚きました。(゜-゜)

玲夢や六華の服は、何度も洗っているため、そろそろ処分?て思いはするのですが、なかなか捨てられないんです。

あっても、多分着せない!ってわかっていながら、わんこ達の服に関しては、人以上に<捨てる>って行為に抵抗が

あるんです。それまでこの子たちの生きてきた証を処分するような感じで。全くそんな事はないのですが

気持ちが許せない。だから、そんな事をしているから、より一層増えちゃうんですよね。わかっているんですけどね。

1着1着に思い出がある!だからなのかもしれません。あの日、あの時、この服着てねぇ~って、思い浮かんでしまう。

本当にたくさんの思い出がありますからね。

これから先ももっともっと増えていく・・・

1日1日が大切な思い出として残っていく、その1つが、洋服であり、玩具だったりして。

玩具もなかなか捨てられない。何度も何度も修理して、もうボロボロ、縫い付けられない?所まで行くと

流石に諦めますけど。

20180527-1.jpg



20180527-2.jpg

この写真も、この子たちの軌跡・・・

普段はあまり感じないけど、こうして写真を撮ると、玲夢と六華の年齢をとっても感じます。

以前は、こんな感じじゃあなかったよね。

わんこも白髪になるとは言っていたけど、六華は、わかりやすいかな。玲夢はシルバーダップルで、

白も入っているから、差ほど目立たなかったけど、最近は、わかりますよね。

あと一番は表情かな。犬が年を取ると顔?も年を取る?人がしわが増えるように、わんこも・・・どこか

違うのをとっても感じます。

最近は、本当によく寝るようになったしね。もともとわんこ達は睡眠時間は長いといいますが、玲夢は、爆睡が

増えたように思います。だから、何か1わん出遅れる事もあったりして。

でも、みんな、食欲旺盛、元気、元気・・・だから、ヨシとします。






***********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ










スポンサーサイト
最終更新日2018-05-29
Posted byれもん哀歌