FC2ブログ

ささやかな幸せを共に*Small happiness together *


肺に穴があくって・・・わんこも??

Posted by れもん哀歌 on  

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
またまた、大黒柱の入院・・・

今回はいつもの・・というのではなく、別件での入院。内臓疾患でないから、普通食を食べられる事は

そんなに長期入院と言う事はないだろうと思いますが、こればかりは、先が読めません。

とりあえず、今朝の状態を見る限り、やはり、空気を抜いてかなり楽になっているようですね。

肺ってそんなに容易く穴が開く?

ろっ骨などで守られているようだけど、その骨の間から???

いや、今回は、本当に原因ははっきりしないことが、ちょっと先々不安ですよね。また再発?とか。

人に寄っては、くしゃみでも穴が空く?とか、このレベルだと、ぎっくり腰と同じ感じかな。

靴下履こうとしたらぎっくり腰やっちゃった!とか、掃除機掛けていたら?とか。

開きやすい?体系は、長身で痩せている?人が多いと言われていますが、確かに長身ではありますが

痩せている?これはあてはまらないかも・・・(笑)

今週末は、わんこ達のワクチン接種の予約をしていたので、それも延期に・・・

その事の連絡を友人の医院に連絡して、「わんこもあるんだよね、時々 穴開いちゃって・・」

人もわんこも、同じ、普段から、わんこは暑くなったりすると、息が荒くなるけれど

そんなもんじゃあない状態だから、飼い主さんもすぐ「おかしい!」ってわかるらしいけど。

わんこを飼い始めて、ずっと思っていたことだけど、あの息が荒くなる感じ・・・

は~は~して調整しているって言われながらも、やはり、きつそうに見えませんか?

舌を出して、は~は~言って散歩しているわんこ達を見ると、大丈夫?って

散歩のとき、いつも思います。それもわんこによって、差がありますしね。

我が家は一番息が荒くなるのは、玲夢。ちょっと気温上昇すると、途端に始まるからね。

皮膚に汗腺がない分、そうなるともいわれますが、なぜ、神様はわんこの汗腺を作らなかった?なんて

毛で覆われていると、汗をかくことの方が、よくない影響があるのかもしれませんね。

人みたいに、汗を拭きとるとか、着替えるとかできないわけだから・・・と。







***********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ




スポンサーサイト

れもん哀歌

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。