FC2ブログ

寝坊・・・(;^_^A

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
昨夜は、いつもより早めに床の入り眠りについたのですが・・・


なんと、なんと・・・今朝、30分の寝坊 

まさかの、目覚ましがセットされてなかった??

いや、昨夜寝る前の確認したはず・・・はず????

確認したよ!と自問自答すると、あれ??とはっきしりない。もしかしたら。

やっちゃいましたね。

でも、30分の寝坊だったから、なんとか、朝の家事、多少省略形をしながらも、終わらせて

無事出勤。

どちらにしても、今日から健康診断が始まるので、朝から採血あるし・・・朝食はほどほどの??って。

毎回ですが、ホント寝坊したときは、かなり焦りますよね。焦るし、心臓バクバクしているの感じます。

もし、心臓が悪い人なら、絶対よくない状況だ!って・・・思います。



さて、最近のわんこ達の体重の事・・・

これが原因かはわかりませんが、ストレスによいという食物で<玄米>が挙げられていて

私が毎食玄米と言う事もあって、安易にわんこ達にもと始めて数回。すると、急に体重が増加傾向に。

その後、あまりに急激に増加するので、完全中止にしたものの、なんだか、まだ余韻が残っているような??

折角ベストな体重を維持してきたのにと、安易に始めたことの、かなり後悔しています。

よかれと思ってやったことが、こんな風になるなんて。

世の中には、「体の良い食物」と言った触れ込みで、番組で取り挙げたり、ネットなどでも、かなりインパクト強く

取り挙げたりしていますよね。「体の良いなら・・」って、また、取り入れやすいとより一層やってみたくなりますが

みんながみんなそうとは、限らない!って事ですね。

人もわんこもいかに健康に生きたいって思いは同じ・・・だから、少しでも良いものと思う気持ちも同じではありますが

結果がみんな同じとは限らないってことですよね。


20180604-3.jpg









***********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ




スポンサーサイト
最終更新日2018-06-12
Posted byれもん哀歌