FC2ブログ

ささやかな幸せを共に*Small happiness together *


寝坊・・・(;^_^A

Posted by れもん哀歌 on  

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
昨夜は、いつもより早めに床の入り眠りについたのですが・・・


なんと、なんと・・・今朝、30分の寝坊 

まさかの、目覚ましがセットされてなかった??

いや、昨夜寝る前の確認したはず・・・はず????

確認したよ!と自問自答すると、あれ??とはっきしりない。もしかしたら。

やっちゃいましたね。

でも、30分の寝坊だったから、なんとか、朝の家事、多少省略形をしながらも、終わらせて

無事出勤。

どちらにしても、今日から健康診断が始まるので、朝から採血あるし・・・朝食はほどほどの??って。

毎回ですが、ホント寝坊したときは、かなり焦りますよね。焦るし、心臓バクバクしているの感じます。

もし、心臓が悪い人なら、絶対よくない状況だ!って・・・思います。



さて、最近のわんこ達の体重の事・・・

これが原因かはわかりませんが、ストレスによいという食物で<玄米>が挙げられていて

私が毎食玄米と言う事もあって、安易にわんこ達にもと始めて数回。すると、急に体重が増加傾向に。

その後、あまりに急激に増加するので、完全中止にしたものの、なんだか、まだ余韻が残っているような??

折角ベストな体重を維持してきたのにと、安易に始めたことの、かなり後悔しています。

よかれと思ってやったことが、こんな風になるなんて。

世の中には、「体の良い食物」と言った触れ込みで、番組で取り挙げたり、ネットなどでも、かなりインパクト強く

取り挙げたりしていますよね。「体の良いなら・・」って、また、取り入れやすいとより一層やってみたくなりますが

みんながみんなそうとは、限らない!って事ですね。

人もわんこもいかに健康に生きたいって思いは同じ・・・だから、少しでも良いものと思う気持ちも同じではありますが

結果がみんな同じとは限らないってことですよね。


20180604-3.jpg









***********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ




スポンサーサイト

れもん哀歌

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。