FC2ブログ

ささやかな幸せを共に*Small happiness together *


5種ワクチン接種完了

Posted by れもん哀歌 on  

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************

この週末は、5種ワクチン接種に行ってきました。

これで、春の恒例行事も一段落つきました。

今回、瑠唯と六華が、ちょこっと外耳炎の治療もして頂きました。

たれ耳の子はどうしても、耳の中が蒸れた状態になりやすいから、時々、風通し?

先日も、耳の入口周辺がかなり毛が伸びてしまったので、全員、バリカンでカットして

少しはさっぱりしましたが、まめにお手入れは続けなきゃダメですね、特にこれから夏にかけては・・・

今回もみんなの体重の話になり、今までは玲夢が痩せすぎ!と言われてきましたが、今回は合格ライン。

六華も瑠菜もベストライン・・・

しかし、瑠唯だけは、ちょっと痩せすぎ・あばら骨が触れちゃう?

確かに体重の数値から見ると、瑠唯は3500g前後を行ったり来たり。

3200gまでなることもある。食欲は旺盛、フードもちょっと増やしていますが、

なかなか体重を増やすまでにはいかず、これがこの子のベスト?とも思っていましたが

やはり、ちょっと痩せすぎのようです。

同じ親から生まれても、もちろん骨格は個人差がでますね。

体重をベストの維持するのは、本当に難しい。


そして、日曜日の夜に・・ちょっと遅れましたが、瑠唯&瑠菜のお誕生会をしました。

とは言っても、ケーキを囲んで・・といった感じですけどね。

もう、ケーキが置かれた途端、お騒ぎを始めたのは、主役ではなく、外野の玲夢。

興奮が頂点に達してしまうほど、興奮、興奮・・・

逆に主役の瑠唯や瑠菜の方が、とっても落ち着いていました。

ruiruna2018.jpg

目の前にケーキを置いての撮影・・・

「マテ」を指示・・・結構長い時間をジッと待ってられた2ワンです。

とっても、おりこうさんになった瑠唯と瑠菜です。

この後、みんなで分け合ってケーキを頂きました。












***********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ




スポンサーサイト

れもん哀歌

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。