FC2ブログ

そろそろ買い替え時?

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
わんこが家族に加わり、その前以上に、毎日の掃除は欠かせない日々のなりました。

特に我が家のわんこ達は一応?ロングヘアーと謳っている犬種。毎日ブラシを掛けても、大量の毛が抜けます。

そして、日々ブルブルやっていますから、部屋中毛だらけ?最初の頃は、気になっていたわんこの毛も、もう

今になると、あまり気にしなくなりました。気にしていても、いくら掃除をしてもなくなる事はないのですから。

しかし、それでも、毎朝の掃除は必ずしています。わんこが来た頃、娘のお友達の父兄から ダイソンを薦められてから

ダイソン一筋ですね。もう何代目になりますか。最初はコード付きを使用していましたが、コードの煩わしさに、毎朝イライラ

していたので、2台前からコードレスにしました。コードレスにしたおかげで、朝のイライラ感はかなり解消されました。

そんな何台目かのコードレスダイソンが、最近、時々へそを曲げるようになりました。充電はちゃんとしているにも

関わらず、スイッチを入れても、動かなくなることが、時々見られ、そして、ちょっとするとまた回復?

そんな毎日が続き、ダイソンのサポートの問い合わせたところ、そろそろ充電器の方が、寿命かな。

今使用しているのは2014年夏、そろそろ4年になります。充電器の寿命は2~4年と言いますから、最長の枠に入る。

修理に出しても、それなりの金額になる可能性があるので、買い替えた方がよいのでは?と言われました。

掃除機は必需品。購入、至急検討!!

しかし、気分屋風に使えるという所に、心が引っかかりますね。

全く動かなくなれば、思い切り処分!となりますが、そうでないとね・・・「勿体ない!?」

これって、貧乏性っていうのかな。



関東も6月に梅雨明けをして、もう猛暑?思わせるほど、気温上昇。

毎日30度以上に上がり、早朝でも、暑さを感じますね。

金曜日、創立記念日で平日がお休みだった日。

家族は仕事があり、私の起床はいつもと同じ・・・という事で、朝のお散歩のその時間に出発。

この時間帯だと、暑さもまだそれほどきつくなく、気持ちよかったかな。

しかし、土曜、日曜日、起床の時間は同じだったのですが、少しずつ出発時間が押せ押せになり

遅くなったら、暑さもきつくなり、日曜日のお散歩は、7時台ではありながら、熱々・・

これまら益々暑さ厳しくなるだろう・・・もっと早く出発しないとダメかな。

20180701-2.jpg



20180701-3.jpg









***********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ




スポンサーサイト
最終更新日2018-07-01
Posted byれもん哀歌