FC2ブログ

Welcome to my blog

便利になりましたが・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
電化製品の寿命って、ほぼ同じようなもの?

給湯器は電化製品には入らないのかもしれませんが、こちらも、急にお湯が出なくなり

もしや、買い替えもあり?と思いきや、この給湯器って、意外と寿命が長い 

10年から14.~15年は、普通に使用して使えるものらしい。

その事を改めて知ったのは、今回の事で、色々問い合わせた事から。

大体ネットに上がっているのは、みんなほぼ買い替え客に向けても謳い文句が飛び交っている。

修理は、メーカーに直接連絡。

そういわれるがまま、メーカーの修理窓口に連絡を入れて、連絡待ち。

その時、主人からの一言「近所のガス ライフバリューにれんらくしてみろ!すぐ来てくれるはず!」

半信半疑で連絡・・・連絡後、1時間後には修理完了!!

おいおいって・・それも無料で・・・まぁ、今回は症状も軽度で、ガスの人でも対応できた事もあったかとは

思いますが、もしこれで修理担当が来ちゃうと、例え簡単な処理でも、出張料、作業費、他・・・となって

何千円か取られただろう。

知っていると知らないとでは、この差が出ます!!って・・

今回の事で、また1つ勉強させていただきました。m(__)m


梅雨明け後の暑さは、まさに真夏の暑さ・・・猛暑・・・酷暑ともいえる位の気温上昇。

エアコンは予約を入れてきていますが、<予約>というのが、ちょっと心配。

もしスイッチ入らなかったら・・なんて思うと、この暑さの中で、わんこ達・・・


昨夜のニュースで、運転支援車が誤作動を起こし、事故が数件報告されている!

我が家も 先日運転支援車に買い替えたばかり。確かに、色々動作の補佐をしてくれている感があり

其れにのってやれば、かなり運転は楽になる。気持ち的にもね

しかし、それに完全に頼ってはいけないとは思う。あくまで機械なのだから。

いつ壊れる?誤作動を起こすかは、わからない。

機械ものは、やはり機械もの・・・エアコンの予約の事も然り、運転支援車も然り。

頼りすぎは・・・ダメですよね。

20180701-0.jpg




**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ




スポンサーサイト
最終更新日2018-07-03
Posted byれもん哀歌