FC2ブログ

Welcome to my blog

季節が行ったり来たり・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
この週末は、気候が逆戻りしたかと思いきや・・・真夏に戻ったり・・

寒さと暑さが、交互のやってきて、身体の方が悲鳴を挙げそうです。(;^ω^)

朝のお散歩の土曜日は、前夜の雨で道路が濡れていたため、お休み・・・

日曜日は、朝散歩できましたが、朝から日差しが強くて、ちょっと歩いても、息が上がる程。

わんこ達も、「暑い。暑い!」と、自宅も戻るなり、水分補給!!

お散歩大好きなわんこ達ですが、この暑さには・・ちょっと堪えますね。



月1の割で、娘の初心者運転のお供をするようになったこの数か月。

この週末、日曜日も、走行練習、駐車練習・・

日差し強い中、駐車練習は、汗だくです。

今回より、私も会員になったので、娘の後で、駐車の練習。

間を取り戻すのは、やはり練習ですものね。

でも、今って、ホント楽になりましたね。レンタカーですら、運転支援?

バックモニターや、両サイドのモニターが標準装備の車が増えて

このおかげで、死角が随分軽減されましたよね。とは言っても、勿論自分の目で確認は

必要ですけどね。

時々こうやって運転すると、また運転したい!って思うのですが、普段の生活の中で

なかなかその機会がないので・・・またまた先送りになりそうですけどね。



先日お話していた瑠菜の首輪は修理ができるとの事で・・・ちょっと安心。

しかし、最近自然災害や、地震もふえていますよね。数日前も都内も結構揺れました。

その日は、その時は自宅におり、家族もいたのでまだよかったのですが、ほんとうにいつ起こるかわかりませんからね。

備えあれば憂いなし・・・ですよね。


20180710-5.jpg



**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ



スポンサーサイト
最終更新日2018-07-10
Posted byれもん哀歌