FC2ブログ

Welcome to my blog

〇〇を感じる時・・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

そんな日々を綴っています。

***********************************************************
ここの所、更新おさぼり気味・・・m(__)m m(__)m・・・

その気持ちはあるんです。今夜は・・・デスクに行き、PCを立ち上げ、いざ・・・と思うのですが

その時点で、睡魔の襲われ始めており、先の進みません。

既に、立ち上げて、クリックすればスタートできるのにって所まで来ていても

頭が睡眠体制に入ってしまい・・・

そして気が付くと・・・画面が真っ黒に・・


スリープ状態に入っている!って事が度々です。( ノД`)シクシク…

この暑さと、睡眠不足?プラス・・・疲労・・かな。

昼間は仕事中は、パワー全開で頑張ってますが、夜には、持久力がダウン・・・

やはり、年齢でしょかね。復活力が完全にダウンしています。



しかしここの所連日 猛烈な暑さに・・・悲鳴を挙げそうです。

高温注意報・・・体温以上??40度って・・・

そんな中、なぜ外で何かをさせる先生たち・・・

子供たちは、先生の指示に従うしかないって事、お分かりですか。

暑くても、つらくても・・のどが渇いても・・・j許可が出ない限り、何もできないって事。

この暑さの、何をさせたいんだろうか。

死ね!って言っているようなものって、わからないのか・・このアホな教師ども・・・って

ニュースを見る度に思います。

尊い命が・・・子供に限らず、老人たちも、なぜそこまでして、このくそ暑い中・・田んぼで仕事??

外仕事をなぜするんだろか。

それを誰も止めないって・・・・知らんぷりなんだろうか。

エアコンの中で過ごす事の罪悪感がある!・・

昔なら、何贅沢言っている?とでも言われるのかもしれませんが

今は贅沢じゃないよね。命を守るすべなんだよね、それが・・・

それでも、帰宅時途中で目にしたもの、 窓全開で窓からテレビが・・・誰かが見ているんだろうか。

この気温で窓開けたって、熱風だけが入るだけ、扇風機だって熱風をまき散らすだけ・・・

それでも、開けずにはいられない?エアコンは・・・ない・・・??

つけられない??気が遠くなりそうな高温だよね、それでも、ここの居るしかないって事・?


我が家はわんこ達がいるから、エアコンは朝からつけています。

我が家は住まいが2階の為、昼間は軽く40度くらいになってしまいますから

エアコンなしでは人だってわんこだっていられない・・だから、つけています。

これを、贅沢と言いますか?わんこ達の為に?って・・・

いや、わんこだって命があるんです。我が家にとっては家族の一員ですから。

その命を奪うよな暑さから守ってやらなければ、飼い主が・・・。今はその為に働きます。必死に働きますよ。

それがわんこを飼うと決めた時からの覚悟です。命を預かるのですから。

それに対して・・・何か言うやつになんて何も言わせない。

あなたは家族が大切ではないのですか?


20180720-3.jpg






**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ



スポンサーサイト
最終更新日2018-07-20
Posted byれもん哀歌