FC2ブログ

ささやかな幸せを共に*Small happiness together *


玲夢、その後・

Posted by れもん哀歌 on  

シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

    そんな日々を綴っています。

***********************************************************
クッキーボンボンさん
 ご心配頂きありがとうございます。抗生剤が効いたのか、かなり腫れも引き、元のお顔の

 戻りつつあります。しかし、急に何故?という疑問が残ります。また再発?わんこのお口のケアーも

 なかなか大変ですね。

rose & rose さん 

野良猫?問題は、どこの地区でもあるんだとは思いますが、何故ネコだけ特別待遇なんですか?と

ちょっと言いたくなります。以前、我が家は、駐車場の付近に毎日、決まった量のネコのえさを置かれて

かなり頭にきました。もう、既に我が家の駐車場の所は、えさをやるおうちへの通り道になっている為、排せつはしていくし

車には平気で乗るし・・その為爪で傷がついたり(今は、完全車にカバーをして、駐車している車の周辺もネット

で囲み、絶対に入れなくしました。)。そのえさを置く人の目星がついていたので、主人が注意したこともありますが、完全無視!

その後も、今度は場所を移動して置いていましたが、最近は置かなくなりました。どういう神経しているんだか。

動物を可愛いという気持ちに何かいうつもりはありませんが、そういう自己満足の為の行為が、周りにどんな迷惑を掛けているか

わからん人なのでしょうが、自治体がもう少し、野良犬をなくしたように、野良ネコの対策を考えて欲しい。


***********************************************************

今日は、台風の影響でしょうか、朝から雨がしとしと降り続いてますね。

朝、雨戸を開けた途端、とても冷たい風が吹き込んできました。えっ、昨日までと全く違う温度差に

驚きました。まさの、高原の朝露降りた感じの空気・・・ホッとする感じですね。


玲夢の腫れ・・・お薬の効果でしょか。かなり晴れは引いてきたように見受けられます。

晴れが治まってくると、元のシュッとしたお顔に戻ってる!そんな感じです。

ただ、その部分を触れるのは、まだ、ちょっと嫌かなぁ?という態度はとりますが

他は至って元気なので、一安心と言った感じです。

20180806-2.jpg



お話は変わりますが・・・

先月瑠菜のトリミングをお願いしているオーナーの方とのお話の中で

毎日のブラシの話が出て、お客様の中で、とっても効果が出たというブラシのお話を聞きました。

<艶がでるブラシ>そんなふれ込みで、使い始めて、そのふれ込み通り、とっても艶のある毛に

なっているとの事。我が家にもいくつかブラシは持っていますが、日々のブラシは、櫛を中心にやっています。

その方が、毛がしっかり取れるため。だた、それでは、皮膚のマッサージ効果は望めません。

そのお話を聞いた後、いつも行くペットショップなどを探しましたが、ネコ用があっても、犬用のちょっといい感じのは見つからず

結局ネットで探し・・・見つけました。

20180805-3.jpg

ご存知の方はご存じなのでしょうか。私は初めてのショップ。

その中で・・

高級ドイツ製つや出し天然豚毛 ブラシ ・ソフト  商品名です。

20180805-4.jpg

選んだのは、こちらのブラシ・・選ぶというか、これが検索で引っかかったものでした。

確かにブラシの毛がソフトで、このブラシでブラッシングをすると、全員、ホントに気持ちよさそうにするんですよね。

元々ブラッシングは嫌いではないのですが、なんだかうっとりしちゃう?みたいな感じなんですよ。

この柔らかさが皮膚にいい刺激になっているのでしょうかね。

静電気の発生も抑えられている様子だし・・これは続ける価値ありそうな予感。

玲夢と六華の毛の質は、全く違うのですが、瑠唯と瑠菜は、流石に両親が同じなので、毛の質も同じ?と思いきや

これが微妙に違う。瑠唯の方が、少し固め、強い、瑠菜は逆に細くて柔らかい感じ・・・

艶感も微妙に違いますが、元々真っ黒な毛の2ワン。艶が出ればもっといい感じになるのでは?と期待しています。

20180806-1.jpg


















**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ



スポンサーサイト

れもん哀歌

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

該当の記事は見つかりませんでした。