FC2ブログ

週末はシャンプーデー

れもん哀歌

れもん哀歌

-
シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

    そんな日々を綴っています。

***********************************************************
先週末から、今日あたりまでは、朝は比較的涼しく・・・<秋>を感じるような気候。

夜窓を開けていると、秋の虫たちの声が聞こえ始めていました。

昼間は、最後の踏ん張り?セミたちの大合唱は続いていますが、時々、力付き始めたセミが

バンバンと窓ガラスに体当たり・・・

必死に飛んではいますが、いつしか静かになったかと思うと、ベランダに息絶えていました。

もう、夏も終わりに近づいているんですね。



先週末は、全員がシャンプーデー・・・

玲夢、六華、瑠唯は、玲夢達が10年以上お世話になっているサロン。

瑠菜だけは、お腹の周辺の毛が薄い為、治療も兼ねて別のサロンに。

全員がいない我が家は、とても静かですが、静かすぎるような、逆に落ち着かない?


約1か月周期でシャンプーなのですが、今回は、やけに肉球の間の毛が伸び放題。

夏だと毛の伸びも早いのでしょか。


玲夢達は、お迎えに行くのですが、瑠菜は送迎をお願いする事も。予約によるのですが

今回は送迎をお願い出来て、1わん、ちょっと遅めのご帰宅です。

その前に3ワン達は、疲れるのでしょか・・・ぐっすりお昼寝タイム  

特にシニアの玲夢と六華は 爆睡です。 



忙しい毎日に、以前に時々遊びに行っていたBlogに、久々に立ち寄ってい見ると・・

そのお宅の長男、ルー君が、5月2日に、虹の橋を渡っていました。

17歳と11か月・・・とってもとっても、長寿でした。

遊びに行っていたころは、まだまだ、大丈夫!そんな風に思ってたのですが、いつのまには、月日がそんなに

経っていたんですね。

家族にいっぱいの愛情を注がれて、最期まで頑張ったルー君。

安らかなお顔を見て・・・心が熱くなりました。

ルー君、安らかに・・・


以前は日々Blog更新されていた所が、いつしか時がとまったかのように更新がストップしていたり

申請をした人のみしか見る事ができなくなっていたり・・

どんな事がその間にあったかは、私にはわかりませんが

色々お話していた飼い主さん、今頃どうされているんだろうか。

ちょっと、どんな形にせよ、ちょっと気持ちは寂しい・・

それがネット社会

仕方ない事なのかもしれません。

でも、やっぱり残る気持ちは・・・寂しさ・・・だけが残るのは、私だけなんだろうか。

20180820-1.jpg






















**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ



スポンサーサイト
最終更新日2018-08-20
Posted byれもん哀歌