FC2ブログ

Welcome to my blog

我が家のトイレ事情は今も・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

    そんな日々を綴っています。

***********************************************************
我が家のトイレ事情・・・

お恥ずかしい話、わんこ達いい歳なのに???まだ・・まだ・・・

以前にも少しお話したかと思いますが、我が家は、どうも・・・ をする場所がなかなか定まりません。

チッチは・・・まだ、いいんですけどね(時々は・・〇ションはありますが・・)と記入してください。

それでもちびっ子たちはチッチと同じ、布製のシートの上でする確率は高いかな。

次が玲夢・・・こちらも、まぁ、トイレとしてその場所を認識しているようなのですが、どうも、六華だけは・・・

大小ともあちこち??

その為、マナーパンツを使用しています。その方が、お互いに安心?

ちびっ子が来る前は確かに、まだ、よかったのですが・・・ねぇ。

夜は、瑠唯と瑠菜はケージの中なので、そういう事がありませんが、玲夢と六華は、私と一緒なので

夜中にトイレタイムが時々あるようで・・・

それが、場所が定まらないのが現状。その為、こちらが起床した時、移動中に・・・地雷を踏むことが・・・あります。

 朝lっぱらから、 運が付くなんて????、いやいや、そんな運・・・ならいりません。

もう、これは半分諦めになっています。

皆さんのお宅は、そんな事はないんでしょうね。

色々な方のお話を聞く限り、ちゃんと所定の場所で!と聞きますが、気持ちはやはり、沈みます。

今更・・・とは思いつつ、教えられなかった??

20180820-2.jpg









**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ



スポンサーサイト
最終更新日2018-08-23
Posted byれもん哀歌