FC2ブログ

台風の被害は・・・

れもん哀歌

れもん哀歌

-
シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

    そんな日々を綴っています。

***********************************************************
あれ?最後の更新って8月末だったんですね。

最近週末は、あまりPCを立ち上げることが減ったように思います。

PCを立ち上げるよりも、他のやることの追われているから??

じっくり座って・・という気持ちになれない。いや、なれないんじゃあなく、座ってしまうと

眠ってしまうから。うとうと始まってしまうから・・・

やはり、万年睡眠不足だってことですかね。(;^_^A


お話変わって、なんだか大きな台風が、日本列島を通過中・・?

都内も雨降ったり、太陽が顔を出したり、曇ったり・・・ともかく、落ち着かないお天気です。

今夜が一番、関東がやばい??

朝のうちに、ベランダのすだれは外しておきましたが・・・ほかは、大丈夫かな。

しかし、本当に今年は台風が多いように思います。というか、立て続けにだから、余計感じるのかな。

暑さも、本当に意味で涼しさをまだ、感じませんね。温暖さはありますが・・・

玲夢は、ホントに移動しながら、冷たい場所を探して移動しています。

六華や、瑠唯や瑠菜は、殆ど同じ場所を陣取っています。

やはり、身体が大きい分、暑いのかな、なんて・・

今更ながら、本当に玲夢は、がっしりした体系ですからね。


20180904-1.jpg








********一晩経ちました********

今回の台風

あちこちのかなりの被害が出たようですね。

今回の台風の一番の被害を出した原因は、強風!!

色々な方々からの投稿による画像・・・

トラックが、横風に倒される

その衝撃で他の車の横転・・・

屋根が吹き飛ぶ

外壁が剥がされる

自転車置き場の屋根が飛ぶ

止まっていた自転車が宙を舞う

郵便配達?の人が、バイクと共に宙に舞う・・

路上にある立て看板が動き出し、歩道を歩く人の衝突。

屋上の設置している大看板が、バラバラと剥がされる

等など、挙げだしたらキリがないほど、強風が大暴れしたことによる被害は

今まで想像したこともない状況を生み出した。

恐ろしい事です。亡くなった方もいます。

特に高齢者が目立つこと。

高齢による足元の悪さ・・・

大丈夫!との油断・・・

そんな事から、思わぬところで命を奪われたよな気がします。

しかし、こんなに凄い状況にはなりましたが、思ったよりケガ人が少なかった事は

不幸中の幸いかな。

関西の方が、飛行場が使えない状況になっているようです。

被害の遭われた方々、あのボランティアおじさんの言葉

「明日も朝は来る!」・・・この言葉を・・・






**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ



スポンサーサイト
最終更新日2018-09-05
Posted byれもん哀歌