FC2ブログ

Welcome to my blog

北海道で大きな地震

れもん哀歌

れもん哀歌

-
シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

    そんな日々を綴っています。

***********************************************************
明け方?午前3時過ぎ、北海道で大きな地震がありました。

震度6強・・・かなり大きな揺れだったようです。

朝の家事を始める時に、テレビをつけると、そのニュースが流れていました。

史上最大の大きさ?とまで言われるくらいの大きな揺れだったようです。

階段を踏み外して、心肺停止状態になったおじいさん・・・

家が倒壊して、挟まったままになってしまったおばあさん・・

聞くたび、老人の被害が多いように思いました。

午前3時と言った、まさに夜中の地震。完全無防備の中で、大きな揺れに、不安は想像以上だった

と思います。北海道中が停電になり、全てがストップ??

最近はオール電化と言われている時。こんな時、全てに電気が止まれば、生活できませんよね。


20180904-2.jpg







**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ



スポンサーサイト
最終更新日2018-09-10
Posted byれもん哀歌