FC2ブログ

Welcome to my blog

懐かしいお顔に逢えました <うちの子記念日 瑠唯&瑠菜 3歳4か月になりました!>

れもん哀歌

れもん哀歌

-
シニア犬の2わんと、ちびっ子2わんと、にぎやかに毎日を過ごしています。

    そんな日々を綴っています。

***********************************************************
秋晴れが少なかった都内・・・

日曜日の今日は、とてもよく晴れ間が広がり、朝のお散歩のちょっと足を延ばして

以前よく行っていた広場まで。

しかし、この広場、周りの団地の方々から、わんこ達と飼い主への苦情が沢山あったのか

広場で立ち止まる事を禁止します!の立て看板が立ち、それが立ってから、確かに

そのご近所の飼い主さんたちと会わなくなっていた。

みんなどうしているんだろう?なんて、今朝も思いながら、その広場に行ってみると

なんと、あの懐かしい飼い主さんたちとわんこ達が集まっているじゃあありませんか。

最初、遠くから見ていた私。瑠唯と瑠菜はどうしてか、他のわんこ達に吠えまくる。

久々に会うから、また吠えまくるんじゃないか?と思いながらも、飼い主さんたちとは

お話したくて、少しずつ前進。

すると、飼い主さんの1人が気が付いてくれて、近寄ってきてくれました。

もう、吠えても仕方ない!と2わんをつれてこちらからも歩み寄ると・・

何という事?全く、全然・・・吠えません。それどころか、わんこ同士の挨拶を

し始めたんです。また、飼い主さんたちが、頭をなでてくれると、自分から近づいていく2わん。

思わず目を疑ってしまいましたが・・・その光景は、ごくごく自然だったのです。

瑠唯と瑠菜、覚えていたんでしょか。その辺りはわかりません。

でも、本当に、久々に他のわんこ達と挨拶できたことが、私にはとても嬉しかった。

今まで、どうしたって、最初は吠えなくても、突然スイッチ入ったり、最初から吠えまくったり。

私の気持ちの中で「また、吠える!」そんな思いばかりが過っていましたから。

でも、今日は違っていました。別犬のように?

瑠唯と瑠菜は、何かを感じたのでしょうか。この飼い主さんたちなら・・・と・・・

皆さん、もうお帰りの時間になっていたので、そんなに長くは一緒に居られませんでしたが

この時間帯に、なんとなく集まっているとの事。

次回もまた、こちらの来てみようと思います。


20181021-1.jpg

<うちの子記念日・・・瑠唯、瑠菜 3歳と4か月です>

一人前に、ちゃんとカメラ目線でこちらを見ています。

すっかり我が家の家族の一員として・・・存在感があります。

20181019-2.jpg



**********************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ



スポンサーサイト
最終更新日2018-11-06
Posted byれもん哀歌